2019年4月25日木曜日

「心」で理解できない

忌々しいことに、またしても超絶面倒くさいバイト先の席替えがあるらしい。
ので、ちょっと断捨離をした。

捨てられない性格をどうにかしないといけない。


捨てられなかったパッケージ


ずっと取っておいたパッケージ捨てた。
これ以外にもあと2~3個あってねー。
写真を撮って捨てました。

これ、チョコレートとしても好きなんだけど、パキッツって見かけなくなったよね。

引き出しの中、ファイルの中の昔の重要事項なども、もうだいぶ前のをシュレッダーかけてたら、こんなん出てきた。


kenoデザイン時代の善フライヤー、デザインチェックの痕跡。
裏面、チケット、ハガキの表裏、全部あった。
実際は印刷してチェックした箇所をメールに文書化して修正出してるから、すぐ捨てていいんだけどね。
修正確認のために取って合ったんだな。

ゴリッゴリに捨てて、だいぶスッキリしたところで、流れてきたニュース。

共感出来なくて……

全然、まったく共感できなくて驚愕しすぎた。
ウソでしょ?
なにこのランキング。

【疲れたとき優しく声かけて欲しいキャラは?
30~40代ビジネスマンに調査!】

◎総合ランキング
1位.ドラえもん
2位.浅倉南
3位.アンパンマン
4位.孫悟空
5位.江戸川コナン
6位.さくらももこ
7位.ナミ
8位.峰不二子
9位.プー
10位.モンキーDルフィー

ドラえもんは、癒されるんだろうか?
癒してくれる道具を出してくれるという意味では、そうやもしれん。
しかし、大山ドラで育っているので、今の状態では難しい。
上書きできてないんだな、ワタシが。

が、2位だ、2位。
個人的に嫌いなので、余計に思うのだが、癒されるか?
ワタシはイライラしてしまう。

なぜ彼女に世の中の人は癒されるのか?
やさしく偽善的なことを言われたって、イライラするだけだろう。

あと、これは特殊な理由なんだけど、「みなみちゃ~ん」とか、嫌いなキャラで呼ばれた経験が私の浅倉南嫌いを加速させた要因でもある。
苗字が同じなだけで、真逆なキャラだろうが、あほうが。

アンパンマンはさておいて、悟空なんて、癒しの真逆でしょうよ。
チチの苦悩を鑑みても明らかだ。
子育てしないで戦ってばかりいる人に癒される心理とは?
元気をもらえるキャラなら、理解できる。


そして、コナンくんだが、彼が現れたら誰か死ぬじゃーーーん。
やばいじゃーーーーーーんんん!
しかも、口でかわいいこと言って、腹ん中でなに考えてるかわかんないじゃーーん。

癒されるってよりも、「元気をもらえる」ってイメージのキャラ多くない?
そういうことなのかな?


この中で、ワタシが癒されそうなのは……裏切られても、目の保養になるから峰不二子だな。
しかも、やさしくエロく声を掛けてくれるだろう。
それは、幸せに違いない。

因みに

◎女性
1位ドラえもん
2位アンパンマン/江戸川コナン
3位さくらももこ
4位スヌーピー
5位孫悟空
6位サンジ
7位プー
8位ピカチュウ
9位モンキーDルフィー
10位リラックマ

サンジしか共感できん。
サンジしか共感できんのだが、これはどういうことなんだ。
オレがマイノリティだとしても、こんなに共感できんもんかね。

でも、まあ、なんとなくピカチュウは、理解できなくもない。
やさしく声を掛けてくれるかは別として。
ピカチュウって言われるだけだしな。
でも、カワイイからな。

スヌーピーは、語り合う相手としては素晴らしいと思う。
が、癒しのイメージがない。


と思ったので、考えてみました。

【オレが癒されるランキング】

トニー・トニー・チョッパー
ニャンコ先生
テト

モフモフ、最強説!!!!!!!

イギーは、おならを吹っかけてくるので予選落ちしました。
ニャンコ先生は、まだらになったら、萌えが推進するだけなので両方可。

テトは喋らないからダメかな??

なんにしても、喋ってよし、外見よし、モフってよしのチョッパーぱいせんが、癒しには最高じゃないですかね?
ニャンコ先生は、一緒に酒盛りできるしねー。

と、どーでもいーことをつらつらと書きましたが、今日はスイパラに行ってきたのですよ。


スイパラ×ジョジョコラボ


予約時間20分前に到着したら、鼻でフッと笑われて、下で待っていてくださいと言われた。
ああ、忙しくて疲れてんだろうなー。



メニューの看板撮ったりして時間をつぶす。
時間になったので階段を上がった。

いきりなりオーダーをとられる。

最初にメニューを全部頼むシステムであった。
追加は飲み物以外してはいけないのです。
はじめてだから勝手が分からないね。

とりあえず、頼みすぎだな。
と思いながら席に着いた。


特典のコースター&ランチョンマットとチャージでついて来るお通し。


チャージのピストルズサラミオリーブがおいしい。
オリーブ、あんまりおいしいと思わないんだけど、これはすごくおいしかった!
おいしいオリーブに巡りあいたいという気持ちを芽生えさせてくれてありがとう、No.1!!

後半、口の中が甘さに支配されたとき、このサラミとオリーブがなかったら乗り越えられないところだった。
それも含めて、良い仕事をしてくれたと、ぼくは敬意を表するッ!

さて、お料理がくるまで店内の装飾を。




こんな感じっすわ。


窓はちみキャラ。


ぬいぐるみ、撮影にお使いくださいって感じで置いてある。
テーブルが狭いから、誰も持って行ってなかったな、このときは。

さて、お料理が着ましたよ。


ブチャラティのオムライスセットとホルマジオ のチーズティー。


ブチャラティのオムライスセット


超クリーミーなオムライス。
不思議なほどに、たまご感がない。
まろやか OF まろやか。

でも、とてもおいしい。
正直、味は期待してなかったのでうれしい誤算。

ニョッキは冷たくて残念。


セットでついてるスープは、スイートスイートコーンスープと言いたいくらい、とても、甘い。
おしいしいけど、とても、甘い。

サラダのドレッシングがおいしい!


ジッパーを開くようにして食べました。
こうやって食べるもんだよね?

ホルマジオ のチーズティー


烏龍茶にチーズクリーム。
普通のチーズティー。

チーズクリーム、おいしい。

と、食べている途中で来ましたよ。


ミスタのショートケーキ


かーわーいーいーーーーーーー。
この見た目にお金を払っているといっても過言ではない。
過言どころか、そのままの意味だ。
だって、味には期待してなかったから。

その通りだったし。

でも、ストロベリーソースがとてもおいしい!
おいしいけど、量www

ウエハース的なものは、総じて湿気っているんだね。


トリッシュ のストロベリーパフェ


マシュマロinチョコ
いちごアイス
バニラアイス
生クリーム
ブラウニー
の構成。



ちょっとくどい甘さ。
おいしいんだけどね。

ただ、もうこの時点でお腹がいっぱいでね。
苦行かと思った。
てか、苦行だった。

ホルマジオのお茶のお陰で、口の中調整できた。
一番頼みたかったドリンクじゃなくて、バランスとって良かったよ、マジで。


帰り道、お腹がパンパンで、最も不機嫌な顔で帰宅しましたが、顔ほど心は不機嫌ではありませんでした。
もう苦しくて、死にそうなだけでした。

暗殺チームの日も行きたいけど、キャンセル待ちなんだよねー。
行きたいなー。
暗殺チームのときも行きたいなー。