2019年5月3日金曜日

拳王・アスカ

今朝の出来事。
部屋でゴロゴロしていると、ケータイが鳴った。

詐欺再び

メールやLINEはきても、着信はそうそうないので構えてしまう。
表示を見ると「実家」。
そう、ワタシがゴロゴロしている場所から3mと離れていないところにある電話からかけてきている様だ。

一応、ケータイを手に持ち部屋を出る。
出た右手に電話があるのだけれど、誰も使っていない。

家族は台所で何かをしていた。
それでも念のために声を掛けてみたが、電話などしていないという。
そりゃそうだわな。
見たら分かる。

なんだこれ、気味悪い。

実は、前にも一度「実家」から着信があり、仕事中に折り返したら「電話してない」と言われたことがあった。

もしかして、と思い検索したら、あったよ。
「実家」を表示させる詐欺。

気分悪い。
親が年寄りで病気持ちだと、「実家」表示されただけでドキドキすんだよ。
ふざけんな、ボケ。

これは名前を「実家」とか「母」とか「兄」とか具体的な固有名詞にしないだけで回避できるから、カンタンに防げるけど。

詐欺に関わっている人、すべての人が、水を呑むたびに3回むせて、絶対に洋服を濡らしますように。そして、週に一度は、机の角などに頭を強打しますように。


そんなわけで、午後は、キャンディキッズ10周年記念発表会を観にお出かけ。

キャンディキッズ10thアニバーサリー公演

前半のプログラムは、ミニミュージカルと、殺陣のショウ。
ミニミュージカルの台本は、浅川が書いている。

後半は怒涛のダンス発表会だった。


大政明日香魂の舞台。
10年間こどもたちにダンスを教えて来た軌跡を詰め込んだ結果、明日、ラオウみたいに死んじゃうんじゃないか?
と思う程、ラオウだった。
尊敬しか出来ないのが悔しい。
もっと言葉があればいいのに。

拳王あすかたん、お疲れ様!
素晴らしかったです。

欲張りなほど全部詰め込んだから、空っぽになってしまうんじゃないかと少し心配するけど、あの人はそんなタマじゃないんだよなー。
ラオウだしね。