2019年5月4日土曜日

社長さん、呼んでますよ

韓国ひとり旅から帰ってきた霧原から、ご飯のお誘い。

なに食べたい?
と聞いたら、サムギョプサルって。
どうかしてんな、お前。

と思ったものの、ワタシは、チーズタッカルビが食べたいと思ったので、韓国料理店へ行った。

「バカなの?」
と聞いてみたところ、どうやら、韓国では一人でご飯を食べるという習慣がないようで、一人前での外食はなかなか難しいらしい。

だから、一人前で食べられる料理以外は、なかなか食べにいけなかったというイイワケを聞いた。
ナルホド、と思った。

異文化交流。

一人でお店に入る人も珍しいらしい。
近所の定食屋でない限り。
屋台も大丈夫だろうけど。


サラダとキムチ。


そして、チーズタッカルビ。
おいしかったー。

お土産をもらった!


明日はキムチでご飯を食べる!
たのしみだ。

ありがとう!
ありがとう!!