2019年5月5日日曜日

はじめてのおつかい

首の痛みが耐え難いので、ダメ元でいつも日曜診療してる病院へ向かった。
想定通りお休みだった。

そりゃ、そーですよね。
ええ、分かってましたとも。
でも、超痛いんすよねー。
久しぶりに肩甲骨と首の痛みで起きちゃう程度には痛いんすよねー。

やぶれかぶれで歩いていたら、シャレオツな和菓子屋さんを発見。
シャレオツ過ぎて入るのが躊躇われたが、入っちゃう。
(レントゲン撮ったり、牽引されたりすることを想定して、ほぼジャージでいたので)

そうか、こどもの日か、と思い柏もちを買った。


柏もちなんて、いつ以来だろう?
つか、自分で買うのはじめてだな。

母は柏もちなんて買ってこない。
つまり、叔母が元気だった頃か。

前世紀振りの柏もち?
前世紀どころか、昭和振りかもしれんね。

柏もちひとつで、そこそこ思い出すことがあるもんだね。