2019年8月23日金曜日

ギリギリセーフ

ずっと行こうと思っていたけれど、やっぱり原作じゃなくてアニメ原画だと少し動きが鈍くなるのを自分でも感じます。
見たら見たで、楽しいんだけどねー。

ってなわけで、やっと渋谷タワレコへ。


渋谷タワレコの展示って、全面撮影できたっけ?
3部のとき撮影禁止だった気がするんだけど、ありがたい話ですね。


人が多いからちゃんと撮れないけどねw
平日夜は、いつも空いてるから、毎回平日夜狙い出来てるけど、会期終盤だからか、思いのほか人が居たよ。
いつもよりいる感じだがした。

入った左手が、アフレコ台本読み場。
一人5分くらいで交代してください的な感じで、行列ができている。

並んでまではいいかな?
面白いけどね、台本。

さて、アニメ原画。




ピストルズ、かわいい。
かわいい。


こんな感じで


ずらーっと


展示されていて、


見ごたえアリ。



原画が終わると


いつものパネル。


ピタのキャラもずらり。


暗殺チームの皆さんが、


人気あって、ずっと人が絶えないから、


全体撮影が出来ずに、


こんな感じでしか撮れなかった。


全体像で撮影したかったんだけどなー。


ワタシが見ていたときは、メローネが人気だった。
声優さん効果??


そして、クライマックスの原画。


照明が暗くて見難いというwww
ちょっと考えていただきたかったw
近づくと、自分の影で見えなくなるしね。


最終回カウントダウン絵が。
当たり前だけど、これ好き! って思う絵の作者は大抵同じ。


設定って、プロップも含めて、


たのしいよね。


ずーっと見ていられるね。


フォトスポット。


このブチャとも、何回か会っているはずだね。


きれいなお姉さんが、ものすごく何枚も何枚もブチャと自撮りをしていた。
納得のいく一枚は撮れただろうか。

という感じの展示と、物販だったけど、物販のソールドアウトっぷりがハンパなかった。
から、何も買わず。

クイズに答えて全問正解すると、ポストカードがもらえるらしいので、答えた。
アバッキオの前職は? とか、そんな感じのクイズが6問くらいだったかな。

提出すると、○○リツートするとこれがもらえて、××リツイートするとこれがもらえて、となんだかものすっごいリツイート祭りで、面倒だなと思いながら端末を出すとタワレコのお姉さんが、ちょっといいですか?
というやいなや、電光石火の早さで検索⇒フォロー⇒リツート⇒検索・・・を繰り返してすべてクリアしてくださった。

そうか。
今日も昨日も一昨日も、ずっとやっていたんですね。
ありがとうございます。
お疲れ様です。

いつもより深々と頭を下げて、タワレコの黄色い袋を受け取りました。
明日も頑張ってください、お姉さん。

さて、帰りはいつものように階段で、装飾チェック。


暗殺チームからは、代表でディアボロだけだったな。









階段の装飾は以上。
恒例のエレベーターラッピングは、今回のが一番かっこいいと思った。



7階は、アバとムーディーブルース



6階、トリッシュとスパイスガール。



5階はミスタとピストルズ。
4階じゃなくて良かったね。



4階は、フーゴとパープルヘイズ


なぜか、よりにもよって4階のフーゴの横にミスタのパネルが。
なんで?
嫌がらせ?



3階、ナランチャとエアロスミス



やっと2階まで来れたよ、ブチャとスティッキィフィンガーズ。



一番人が居て撮影しづらい1階に、ジョルノとGE。

はー、疲れました。
疲れましたので、休憩がてら、ミント増量のウワサが気になっていたコールドストーンへ。
歌われるの恥ずかしいから、アレなんだけどね。


スパークルチョコレートミント!
ダブルミントがちょうどいい。
一年中ダブルミントでいいよね、心から。

そうしたら、歌われても買いに来るよ、本当だよ。
期間中にまた食べたいなー。

スーッと心が爽やかになりました。
おいしかったです。



というわけで、お姉さんの電光石火のリツートのお陰の戦利品。
5部の祭りもこれで終了ですね。
しばらくお金使わないで済むといいんだけど。

だって、来月ドラクエ発売だから。