2019年9月26日木曜日

お迎えに

5~6年前なのか、10年以上前なのか、もう記憶が定かではないのだけれど、ランドで青く光るゼロが発売されたはず。
手持ちで提灯みたいに光るゼロ。

しかも、顔だけ青く光るからちょっと怖いんだよね。

引っ越す前は、シルバーラックに引っ掛けてぶらぶらさせていたんだけど、今の家では飾り方が定まらず、しまったままのあの子。

たぶん、ヴォヤージュで買った、あの子。
の進化版みたいなゼロが、巨大化&ライティングパターンも増えて、新たにアメリカからやって来ていたんですよ。

光も白いから怖くないよ! って感じ。

すばーーーっとお店に向かうわけです。


ハロウィンシーズン、今期初来店なのでディスプレイチェック。
ここ2年くらい大振りのディスプレイなんだよなー。


こっちは、そんなに変わってない。
安定感ある。

お店に入ったら、久しぶりに仲良しのお姉さんがいた。
なんか去年は一回も会えなかった気がするし、今年初めて会うなーと思いながら、作業中だったので軽く会釈をして物色。

お店を一周したくらいで
「一周したね?」
と、話しかけてきたので、

「リュックが見当たらないけど、終わった?」
「壺は? もうなくなった?」
「このポーチの一番小さいののサイズ感が見たい」
「これは、もう入荷しない? ラスト?」

など、質問をぶつけ、向こうもオススメをゴリゴリに押してくるいつもの流れ。
なんだかんだ雑談で一時間くらい過ごしちゃうから気がつくと閉店時間になってたりする。
面白いんだけど帰るのが遅くなる罠。

結局、ラスト2個のゼロを今日は連れて変えることに決定。


うえーーい。


光るー!
中の構造上、格子柄が見えちゃうのが玉に瑕。

割となお散歩感があるゼロさん。
ランドで散歩させたいけど、ちょい邪魔だな……。