2019年9月27日金曜日

冒険に出る暇がない

とうとう27日がやってきました。
DQ11s、発売だよーーーーっと。

バイト先に行くと、ドラクエ好きの後輩女子が、有給を取っていた。
なんだよ、賢いなー!
と思ったけれど、普通に用事があるのかもしれない。
でも、たぶんドラクエ有給だと思う。

そんな中、定期的にお荷物問い合わせページでF5を連打。
ひと段落すると、F5。
ふと気がつくと、F5。

そんなF5祭りを開催しつつ。
お昼休みにマップを見てたら、近くにゴーレム。
いそいそ出かけて、初対面!



桁違いの火力出してる冒険者がいて、あっという間に終わってしまったw
あのひと強すぎる。
重課金兵っぽい装備じゃなかったんだよなー。
ガチ勢、尊敬します。

さて、そんな戦いから戻ってきたら、めでたく「配達完了」に!!
うぇーーーーい!!!!!!!

早速帰りたい。
全日本帰りたい連盟。
仕事なんかしている場合じゃない。

とはいえ、やることは山積みなので、いそいそと仕事をするのですけれども。
仕事が終わったら、即行帰る……ワケにも行かず……

スライムむしぱん

サブクエスト(DQW)をクリアしながら、向かった先はローソン100。


これ、買いに。
発売日記念に。


スライム、スライムベス、メタスラー。


スライムあじ
スーライムあじ
スィーツライムあじ
スイートライムあじ
ってことでしょうか?


開けると、なんともさわやかなライムの香りが部屋に広がります。
蒸しパンなのに、爽やかな香りで少々とまどうなどありましたが、おいしかったです。


袋の裏も、ちゃんカワイイ。
気が利いてるね。

スライムベスたちは、明日いただきます。
というわけで、手を洗いまして。

DQ11s開封の儀


びちっと留められてました。
初Switch。


思ったより、薄い。


下段。

アレは今から、そう2年前(だったか?)
DQ11の2DSLLを買ったときの失敗。

画面保護シート買っておくの忘れた事件。

忘れもしない。
折角届いたのに、通電してからだとホコリがつく!
と、慌てて量販店に買いに行ったあの日。

もう同じ失敗はしないのだよ。
オレは、既に先週購入しておいたのだ!


わーい!
「Switchは思ったより軽い」と聞いていたので、思い込みすぎて重く感じるなど。


裏もかわいいね~。

さぁ!
冒険のはじまり!

なんだけど、全然時間がないし、明日平日だし、週末はビッチリ用事が入ってるし、もう、全然冒険しているヒマがなーーーーーーい。

DQWもやんなきゃいけないし。
精神と時の部屋に入りたい。

そういえば、DQ11のときも、発売日ズレたから、稽古が佳境に入って全然冒険できなかったんだよな……。

合間縫って、悪魔の子、ガンバリマス。
それにしても、やっぱりフルボイス、違和感。
突然主人公(オレ)が、息遣いだけ出してくるとかも、違和感。
慣れるんだろうけど。