2019年10月6日日曜日

やさいを買いに

朝一番のお客様になってきた。

ながはら農園


ドレイオン初演でロボ漕ぎをやってくれ、ゴゴアメでも共演しているながはらしょう。
結婚して、子どもができて、宮崎で農園をやっている。
青山ファーマーズマーケットに出店するというので、朝一でたいがたんと待ち合わせをしてやってきた。


変わったなすとか、


太いごぼうがおいしそう!!

そして、元気そうで何より。
野菜について質問したら、すらすらと答えてくれる。
立派になったな、ながはらしょう!

あまり立ち話をしていても、他のお客様が来なくなるから退店しようとしたら、ザザーっと雨が降ってきた。
テントのはじから雨がザーザー売り場に降り注いでいるのに、ぼーっとしているながはらしょう。

濡れたらヤバそうなものをささっと避けて、机を移動するように指示。
あれやれ、これやれと何となく指示を出してしまったが、ながはらしょう、さっきは立派になったと思ったけど、ハプニングに弱いままだな。
がんばれ、ながはらしょう。

すこーし小降りになったところで、退散。


ワタシが買ったもの。
生で食べられる小松菜だって、おもしろいね。
新ショウガは、ショウガシロップを作るように買った。
うん、食べるの楽しみ。

で、なぜたいがたんと行動しているかというと、これから品川WSだからなのでした。


打ち合わせと、休憩と、朝食を一緒に。
さてさて、前回の動きを覚えているかな~? というのは予想通りグダグダに。
さて、どう言ったらわかってくれるのだろうか。

やる気の部分はテコ入れできない。
月2回のレッスンで、そんな信頼関係は築けない。
そうなると、来年のことを見据えた結果しか出ない。

というような意味合いのことを伝えたけど、もともと分かっている人にしか分からないだろうなとも思う。
しゃーないすな。

やれることをちゃんと、やろう。

食事会を先輩がお膳立てしてやるということ

早朝から動いて、WSやって、夜は、ながはらしょうとご飯を食べる会を開くんだけど、ちょっと時間があるから車で寝る我々w
疲れまして、眠いんです。

さて、お店に着く直前にながはらしょうがトラブって遅れていることが発覚。

まき、きりはら、たいがたんといういつもの代わり映えしないメンバーで乾杯するなどw
なんでわざわざ集まったんだろう? とか言いながら飲む。

一時間半くらい遅れて、主役到着。
遅れてゴトゥーン、優子も駆けつけてくれて、明日の朝が早いメンバーから帰っていく仕組みで和やかに、時間が過ぎました。

先輩が幹事してくれてるんだから、宮崎土産のひとつでも持ってくるかと思いきや、思った通り持ってこないながはらしょう。
期待通りだな。

頑張ると来年も出店できるそうなので、頑張れ。
次も何か開いてほしければ、手土産の一つも持ってくることを覚えればいい。
別に持ってこなくてもいいけど。


解散時のながはらしょうとゴトゥーン。


わざわざ稽古の後にありがとう!