2019年10月5日土曜日

気の向くまま

朝、10時には新宿にいようと思っていたのに、11時になってしまう安定のぼんやり。
ジョジョコフレの一番くじを引くために来たわけで。
10時開店のお店に行ったら、完売。
マジかよ、嘘だろ。

ロット買いしただろ、金持ちが!

と嫉妬心むき出しにしつつ、想定内だったので、2店舗目へ。
なんだってジョジョの一番くじは毎回瞬殺なんだろうねー。

さて、2店舗目は余裕でありました。
が、お財布に余裕はないので3回だけ引きました。

ジョジョコフレ 結果


弾丸リップが本命だったので、好成績といっていいでしょう!
しかも、弾丸リップ、1ロットに6つだけっぽい。
引き強かったのかも。

それにしても、当ててからもランダムってすげーよな。


リップは、ナンバー1と6。
色味的にナンバー6が第一希望だったので、うれしい!

バイカラーは、使い勝手よさそうなリゾット。
これは使えそうでよかった!

さて、夜の予定まで時間が相当あるので……


高尾山へ行く


DQW最後の東京土産をもらいに来ました、高尾山。
さすがに全然予想できなかったので、攻略サイトを見ましたw
高尾山とか超ヘビーじゃんって思ったけれど、他の場所は、2時間あれば余裕でまわれちゃうから、これくらいの難易度は必要なのか??

しかも、ポイントが山頂だっつー面倒くささw
のぼるよ!
階段つらいよ!
けど、山だから風が心地よいよ、気持ちいいよ、冷たい風!


登ったよ。
DQW仲間、ものすっごく多かったよ!
疲れたよ!



クエスト設定して下山するよ!

寺に戻って、お寺で作っているぶどう酢を使ったソフトクリームが目に入った。
疲れた体にはお酢だ! と買ったのです。


すごくおいしい!


売店にいるこいつらも、めっちゃかわいい。
とかのんびりもしていられないので、急いで下山。
とはいえ、小腹が減ったので、団子を買いました。


もぐもぐしながら、帰りはリフトを選択。


すっげー迫力!
下山のリフト、スリリング!!
ケーブルカーしか乗ったことなかったから乗ってみたけど、グッドチョイス。
高いところ怖い人にはおすすめしません。

大急ぎで電車に乗って向かうは浅草。
二十数年の付き合いのある音響さん、神の右手と呼ばれるおばやんから、はじめて「浅川さん、吉永さんと三人で見に来ませんか?」とお芝居に誘われたからです。

こんなことは初め過ぎて、これは観に行かねば! ってなことになりまして。
残念ながらあやさんはいけなくなってしまったけど、代わりにKさんが参加。

そして、おばやんおすすめの舞台がこちら。


受付を済ませたら、押し売りされました。


心から押し売りでした。

果たして、お芝居は、コント集のようなパワフルな内容。
女性も男性もパワフルでバカだし、オマージュもところどころ。
手放しで楽しめるエンタメでした。

オレら、まだまだだな、と思うほど、パワフルな女性が二人もいたよ。
すげーなあの人たち。

あまり声出して笑わないんだけど、声出た。
お誘いありがとう、おばやん!

三人でご飯食べて帰ったんだけど、しらすのアヒージョがおいしかった!


うちでもやろうっと!