2020年2月1日土曜日

善とは続くこと

悪とは終わること。

では、はじめ直すことはなんだろう?

やっと「バビロン」の最終回を観た。
やべー。
バビロンやべー。

気分悪いぜーーー!

原作、終わってるっぽいな。
図書館にあるだろうか?
早速検索だ!

・・・
・・・・・

貸し出し中だけどあったぜ!
よし、借りて読もう。
久々に気分悪いラストだったよ。
息子は助けてやってくれないか、マガセ。

とか、思いながら歯医者へ。
右側のブリッジが正常になった。
と思ったら、すっげー高額な料金を請求されてビックリ。

歯医者さんって「次回、○○円くらいかかります」って予言すんじゃん。
全然予言されなかったよ。
青天の霹靂過ぎて、「へ?」って言っちゃったよ。

今月の歯医者は、きっとこれくらいだな。
とプールしておいた金額、その上をいった。
驚きすぎて、そのままふつーに予約入れたけど、来週キャンセルしますね。
お金ないから。
無理よ、無理。

3月に予約入れますから、来週。
ええ、来週電話しますよ、しれっとね。
でも、年内でなんとか治してもらおうっと。
悪だけど、歯医者を終わらせてやるぜー!


お金がずっぽりなくなると、人間、テンションが落ちる。
まず上がることはない。
なんとなく人の多い駅に向かいたくなくなる。
電車に乗るという行為がしんどい。

こういう「ふさがっている」時は、歩くに限るのだ。
前進している感じを、自ら体現できる、歩くと言う行為。
しかも、プライスレス。

DQWという味方もいるのでズンズン歩いていく。
こういう時は面白いもんで、すべてが上手くいかなくなるように出来ている。

そう。
突然の腹痛だ。

完全にストレスじゃーーーーーーーーーんんんんんんん!!!!!
と思うも、止められない痛み、流れてくる冷や汗。

頭の中のマップでコンビニを探す。
2件、200m圏内。
1件は、左折してすぐだが、小さなコンビニでトイレはなかったような気がする。
本命は、最近改装したばかりの大きなコンビニ。
トイレは2つある。
が、信号を渡らなきゃいけないと言う究極の選択。

トイレの女神が微笑んだからか、信号がちょうど青に変わった。
選択肢がひとつに絞られる。
ありがとうトイレの女神様。
オレ、大きいコンビニに行く!

ということで。
この大災害を乗り越えることが出来ました。
負けられない戦いでした。
ありがとうございました。

コンビニであたたか~いを二本買って、左右のポケットにねじこんだ。
腹があたたかい。
これで、家まではもつだろう。

10mくらい歩いたところで、バッグにカイロが2つ入っていたことを思い出すていたらく。
冷静さを欠いているね、非常事態の時ほどクールにいきたいものだ。
そうもいかんけど。



星乃のパンケーキを食べた。
ということは、つまり、たいがたんと品川の打ち合わせをした。
こうしてわざわざ打ち合わせをするのは久しぶりかな。
いつもは、時間があるときに車で送ってもらいながら話してたから。

全体MTGで決めたことって、あんまり守られてない状況は仕方ないんだけど、一番影響を受けるのは現場だから、参加者さんにしわ寄せがいくことだけは避けなきゃいけない。
だから、ひとりで出来る準備はしっかりする。
二人で出来る準備なら、一緒にきちんとやることだけは、決めている。

結局予定何てかわるんだから。
って準備をテキトーにするのは、自分のことだけでいい。
他人を巻き込んではいけない。
ということだけを、忘れないようにしないと、怠惰な人間なのでね。
ルーズなダメ人間ゆえにね。



ゴゴアメの差し入れでにしだくんから頂いいていたの、忘れてた!
おいしいー。
今更だけど、ありがとう、にしだくん。