2020年2月9日日曜日

マエムキン

今日は、品川WSの日。
前回の発表会の上映会と、11月公演に向けての面談です。


入ったら、事業団さんのご厚意で、パネル展が!!
すげー、有り難いねー。
みんな喜ぶねー。

しみじみ眺めていたたいがたんを撮ったら、笑顔を向けたのでこちらを採用しましたw


上映会中。
下手の空席が目立つかもしれないけど、元々座っていたワタシとか、たいがたんがふらふら立ち上がったためですw

自分の動きを見ないで台本を追う人も割りといた。
自分を直視して欲しかった。

思い描いた自分と、現実のギャップ。
これがほとんどないと、よい役者さんだと思う、たぶんだけど。
割と周りの役者見てるとそう思う。

面談でも、「思っているのと違った」と肩を落としている人が何人もいた。
よいですよ、とてもよいですよ。

やる気がある人がいっぱいいるから、すごいな。
本当にすごいなって、新鮮な気持ちをいただけるから、ありがとうと思っています。

学校や習い事など、当然通ったことがあるわけだけど、自分が心から行きたい、習いたいって思ったことでも、日に日になあなあになっていくじゃない?
だから、こうして前向きな人たちを出会うと、反省するよね。
過去の自分をw

そして、前向きに学び取ろうとする人には、教えてあげることが出来るけど、それ以外の人には、どうやって伝えて良いか分からんもんでね。
小学校の先生とかすげーよなーって改めて思いましたとさ。

久しぶりにマエムキンを思い出した。
前向きMAP。
ジョージ・クープマンの短編(お芝居ね)。
野村のお父さん、元気かな。

というわけで、終わってから久しぶりの講師陣全員集合でMTG。

心から、決めたスケジュール守らないの、意味が分からないし、リーダーが何も言わないの意味が分からない。
あまりにも朗らかに話が進むから、なんか何も言えなかったけどね。
いや、ずっと言ってきたけど、ずっと無視したり、はぐらかすから、もう疲れたというのが本音かな。

全員集合MTG、する意味あるのかな。
守らない決まりの話に時間割くの意味が分からないんだよな。
あと、謎の意思確認はなんだったんだろうな。
申し訳ないけど、ただただタバコを我慢する時間だった。

鼻声のあすかたんには申し訳ないと思うこと仕切りだったよ。



そんなワケで、これはおいしかったんですけど、甘いが少し過ぎるので、小洒落感がうすい。
甘さ控えめだと、小洒落感増すかも。