2018年1月21日日曜日

行くぞ! バーーーーン

本日は、ジョジョの奇妙な館からの脱出、つまり、ジョジョの脱出ゲームに行って来たぜッ!



メンバーは、
承太郎⇒デザイナー(現可燃物フライヤーデザイン)
じじい⇒たいがたん
アブドゥル⇒大手IT企業社員(元可燃物フライヤーデザイン)
花京院⇒デザイナーの友人(可燃物のお客様でもある)
ポルナレフ⇒たいがたん(当方5名で参戦ゆえの二役)
イギー⇒オレ。

ジョジョ愛にあふれている面子でなぞに挑むぜッ!
役者はたいがたんしかいないけど、なんだかんだ可燃物と関わりのある人たちになったぜッ!
人脈の狭さを感じるぜッ!

いざ、エジプトへ


階段の下に知っている人がいる。


ドーーーン


脱出ゲームオリジナルキャラ


入ったらいきなり、みんなが最後に記念撮影している場所だった。


オリジナルアニメが流れる力の入れよう。


ワタシがイギーである証明につける札。



つか、すっげえ難しかったぜッ!
色々潜んでて、やばかったぜッ!
謎解きってワクワクすっぞーーーー。

ネタばれ出来ないんで、日本全国でイベントが終了したらこっそり更新します。


花京院の活躍のお陰でサクサク進んだけれど、脱出には失敗しました。
脱出ゲームの経験値が足りな過ぎる。
経験で補える知恵がある。
ひらめきがあると知った。

また、行きたいッ!


イベント終了後、なんだかんだと予定があり、現地解散。
たいがたんと渋谷に向かって歩きながら、次の予定まで少し時間があると言うのでお茶をした。

反省会から、芝居の話まで、なんだかたくさんおしゃべりをした。
ここ最近、たいがたんとはよくお話する機会があるなーとぼんやり思う。
そんなたいがたんをデートに送り出し、ワタシはヒカリエで無駄遣い。


サンドイッチリベンジ!
今回のレタスはうまかった!
また買う!!!


あと、タルト。
しゃれおつぶった夕飯になってしまった。

あ、レロレロキャンディーをお土産に買いましたよ。