2019年10月26日土曜日

たのしいを育てる

緊張の朝。

翌朝、早く起きなきゃいけないときに限って、プレッシャーで眠れなくるのですが、見事に4時近くまで起きていたにも関わらず!
シャキッと? 起床&GO。

開院前、受付開始している皮膚科に無事到着。
30分くらいの待ち時間で済みそうだ。
これで今月の薬も安泰、品川にも間に合う。

決戦は土曜日

そんなわけで、一般発売日なんですよね。
1秒でも早く帰宅して、チケット待機したいわけなんですよね。
とか思っていましたが、あっけなく惨敗しました。

ちょっとーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
一気にテンションが下がったし、もう眠くなってきちゃったよね。
11時にお迎え来るのにね……眠い。


品川ミニミュージカル一応動きがついた

そんなで、本日は品川WSの日でしてね、たいがたんが車で迎えにきてくれることになっていたんですよ。
「おはよう!」と車に乗ったら、さっき惨敗したおじさんたちの曲が流れていて、なんとも言えない気持ちになったりして。


ステージの枠組みをバミっているたいがたん。
今日で動きを全部つけるつもりで、ダーーーッと進めたけど、予定通りつけられてよかった!
もう時間がない。

お芝居の出来よりも、どれくらい時間がかかって、どんなことを覚えて、どんな準備をして、お休みするとこれだけ色々つらくてってことを体感して欲しい。
来年のために。
と思っているんだけど、これはまだ言っていない。

本番は来年だからね。
最早、上手い下手は関係ない。

仮小道具を導入したら、休憩時間の子どもたちのはしゃぎぶりに拍車がかかった。
本番用の小道具は、休憩意中は触っちゃいけないようにしようかな。
いつか壊しそうだ。


雑食もりっと


WSが終わってから、たいがカーで打ち合わせをしながらタバコを吸わせてもらって、駅に向かう。
今日は、友人が東京にやってきているんだ。

ゴゴアメの稽古があったら会えなかったのだが、なんとか会えた。
よかった&よかった。

うまくいえないが、たのしいを育てることの重要性みたいなものを、彼女と会うとぐいっと考えるし、そうしなきゃ、と思う。
そういうのは貴重だと、大切。


お土産を頂いたのだけれど、パッケージが全部ピンクで「トータルコーディネイト?」って思ったり思わなかったり。

あざます&ごっつぁんです!