2020年1月15日水曜日

そのまま飲んでも旨い

ゴッホ展が終わってしまったような気がする。
一番観たいのは、頭に何かついたりつかなかったりする「星月夜」と「糸杉の麦畑」なのだけれど、来てないし。

「糸杉」がメインでしょ?
それは観たかったのだけれど、他はそんなに興味なかったから、見逃してしまったんだなー。
糸杉は観たかったんだけどなー。

後期の作品の方がおもしろい、個人的に。
入院中に描いてたりするし。
あとは、やっぱり弟のテオドロスが気になる。

つまり、そんなにゴッホは好きじゃないんだけど、発見することもないのだ、見逃すと。


そんなわけで、バイト先のクライアントさんとの新年会。


ネギのたっぷり入ったものは、お出汁です。
スープっぽいけどね、お出汁。

このまま飲んでもちょうど良い濃さなのに、そして超絶うまいのに、肉を浸してもちょうどいいってどういう意味なのか分からなくて、上司となぜだ!? と言い合った。
ずっと言い合うくらい不思議だし、そんなことどうでも良くなるくらいおいしかった。

はあ、幸せです。
今度行きましょう、ワタシの友人の人!(誘い方)

というわけで、ピエールエルメとのコラボは見逃せない。
そして、ピエールエルメと言えば、イスパハンでしょう!

と思うも売り切れでしたので、本日は。

◎クロエ

ワタシの大好きなラズベリージャムがアクセント。


チョコにみえるやーつがジャーム。
もっと強くてもいい、ちょっと弱い。
チョコクリームは上品でおいしい。

おいしいけど、普通。
普通においしい。
順番が違うと印象が変わるね。


ちなみに、ピエールエルメのマカロン、クロエは、大好き。
大好物。
ショコラの方は、食べたことない。




プレニチュード


キャラメルがガツンとくる。
このくらいのインパクトがあったほうが、もったりしたドーナツには合う。
気がする。


キャラメルクリーム、強いがおいしい。
総合的にラズベリーよりおいしく感じたのはバランスかな?
ただ、しつこいから飽きる。
半分くらいがちょうど良い。

因みに、プレニチュードは、マカロンもショコラも食べたことがない。
選ばないんだよな、キャラメル。