2020年1月18日土曜日

ドンドン長くなる

今日は歯医者であった。
15:30からの予約だ。

この歯医者さんはすごくて。
大抵の歯医者って予約してんのにめっちゃ待たされません?
なんで? ってくらい待った経験ある人多いと思う。

ここはね、ない。
5分程度で毎回呼ばれる。
すごい。

「今日も長いなー、治療時間」と思っていたんだけど、終わったの18:00越えてた。
なげーって流石に。
一度に支払う治療費が高いって!
進んでる感ハンパないけど、ちょっと毎週はもう通えないからね!
貧乏なんだから!


久しぶりに歯を抜いた、少し。
なんで少しかっていうと。
理由は分からないが、なぜか歯茎に歯が刺さってたんだよね。
レントゲンと写真、両方見たけど、刺さってた。

なんでこうなったのかは知らない。
でも、昨日今日の出来事じゃないことは確かだし、痛くも痒くもなかったし、生えてる歯なんだと思い込んでた。

刺さってた。
ミステリー。

それを抜いた。
上の歯だったから、上の歯の歯茎の麻酔の独特のぐいいいいいぐいいいぐいいいいいって、かぎ尻尾っぽいさきっちょの麻酔針が、ぐいぐい入っていく気持ち悪さを味わいました。

あれ、嫌いだわーー。
えぐられ感ハンパないからー。

痛み止め、飲まなくて済むと思うけど一応ってくれた。
赤いペンでしるしわざわざつけるの大変ね。


サティーヌファッション


マーマレードとクリームチーズ、バランスがいい!
とても。
さわやか!

一番おいしいかも。

因みに、サティーヌのマカロンは、食べたことがない。


モガドール


マーマレードとチョコクリームサンド。
甘酸っぱさのバランスがよろしい!!


シトラスとパッションフルーツのジャーームのふたつでしたが、やっぱりよきですね。
さっぱりしてると、飽きずに食べきれるなー。

サティーヌは、リピしたいかも。

因みに、マカロンのモガドールは、好物。
とてもスキ、大好き。