2017年3月3日金曜日

おひな祭りはルイーダで。

 さて、遡ること一昨年の夏から定期的に母が

「冷蔵庫が壊れた」。
「まだ使える」。
「また壊れた」。

と、よくわからない報告を、引っ越し作業の合間合間に告げてきていました。

「使えないの?」
と聞くと必ず
『まだ使えるんだけど調子が悪いのよ』
「どういう風に?」
『なんか止まるの』
「なにが」
『わかんないんだけど』

と、要領を得ないので、可及的速やかな対応は必要なしと捨て置いいた結果、……急に壊れた。

かろうじて野菜室は生きています。
冷凍庫は冷蔵庫になりました。
買っておいたアイスが1つダメになりました。

パソコンを買わなければならないのに!
しかも、先日、店員さんとふむふむ話しまくって購入するパソコンも決めたのに!
冷蔵庫を! 買わねば! ならない!!!!!!
ワタシが! 買わねば! ならない!!!!!!

どうしたらいいんだよ。

威張ることではございませんが、貯金なんてしたことがありません。
しかし、パソコン貯金をしなければならないのです。
いつもはカードでサクっと購入しておりましたが、もうカードは使わないことに決めました。

そう。
貯蓄と言うものに正面から対峙しようと。
年老いた母の身に何かあった際に困るなと。
手元にない、架空のお金はお金じゃない!

まずはパソコン貯金だ!
でも、どうやったらいいんだろう?
手元にお金があったら絶対に使っちゃう。
だって、バカだから。

そうだ! 商品券を買おう! 
そして商品券でパソコンを買おう! すっげーあったまいー!
貯金も出来て、手元のお金も残らない! いえーーーい!

って思ってたのにいいいいいぃぃぃいいいいいいいい!
パソコンがなくても死なないが、冷蔵庫がないと死に近づく確率は高い。
しかしパソコンがないと、作業的に死亡確定だ。
でも、生命の危機ではない……という対決が日々頭の中で繰り広げられておりますが、今日は久しぶりにルイーダの酒場に行くので休戦です。

戦士の休息の場。
それがルイーダの酒場。



お久しぶりのルイーダ!
新規のドリンクが全部甘い系なのが残念……。
でも、相変わらず素晴らしいコンセプトでウキウキしかしない。
今日のワタシ的メインは、DQMデコパンケーキ。
スライムタワーを上手に作れて満足です。



そして、楽しい仲間たちのお陰で、愉快痛快な時間を過ごしましたとさ。

あのね、ドラゴンクエスト ザ リアル に行かねばならない。
USJに行かねばならない。
とりあえず、今日のパーティでスケジュールを組んでみようと思います。
まだみんなに話していないけれど。

メインのルイーダの話の方が短い日記でした。
あ、そうそう。
やりたいことリストの「花のある生活」はじまってます。
相変わらず部屋の片づけや梱包を解くのは進んでいませんが、お花のある生活は強行的に始めました。
つづけること。