2017年7月11日火曜日

ドラ会

気がつくと、よくドラクエについて話していたり、ドラクエにかこつけて呑む仲間たちが出来た。
ま、そもそもバイト先の元上司だったり、元先輩だったり。
そんな関係になって数年経った今でも、なんだかんだで呑んでいる。

本日は、USJのお土産を渡すよという名目での呑み会。
ずっと興味のあったお茶のお店を予約したしだい。

余裕を持って行動していたら、思いのほか早く着き過ぎてしまった。
するとグループLINEにキンキンに冷えた生ビールの写真と共に、「早く着いたからちょっとやってる」的な投稿が。
どこにいるの?!
と、お店を探していたら、やはり早めに到着していたSさんと合流。
二人でMさんがいるお店に突入。

つまり、0次会が開催されました(笑)
はじめてかもしれない、0次会。

この会のメンバーは4人なのだが、基本、Kさんは時間通りに来ない。
遅刻のレベルを越えた遅刻をする。
だから、0次会は、3人で乾杯。


店主がサービスで出してくれた、砂肝のポン酢うますぎる。


もっとくれと言いそうになるが、1次会の時間になったので退店。

やはりというか、当然と言うかKさんから遅れると言う連絡が来たので、待たずにはじめる。
抹茶ビールとほうじ茶黒ビール。


抹茶ビールは、なんというかお茶の風味が生きていない気がした。
ほうじ茶黒ビールは、香ばしさの相性的にマッチしていて、こちらの方が好みだった。


お茶ポテトサラダ。

お茶の風味がしない。
おいしいけど。


抹茶ソーセージ、ほうじ茶ソーセージ、和紅茶ソーセージ。
茶葉が入っている。


が、お茶の香りは肉の香りに勝てない。

抹茶バーニャカウダー。


お茶の香りは……以下同文。


サーモンと茶葉のなんとか


茶葉と酒盗のピザだったかな?



普通の出汁巻きたまごに、抹茶大根を添えて。

全部おいしいけど、お茶が効いていないのが残念であった。
それを楽しみに来ていたのに。
酒類も全然お茶が効いていなかった。

が、遅れてきたKさんも含め、非常に楽しい時間ではあった。


よくあるおいしいやーつ。
これらは想像通り、お茶の風味がするよ!

デザートもいただいたので、0次会の立ち飲み屋で2次会を開くことにする我々。
砂肝ポン酢をもう一度頼むんだ!

店主のやる気のなさの割に、最高に高いホスピタリティに全員この店に通いたい欲求が高まる。
が、誰もお茶の水近辺に住んでいない悲劇。

ああ、楽しかった!