2018年3月30日金曜日

夜桜とりんご

昨日の夜桜スポットへ、宣言通り向かう。
夜桜もきれいだよね。




幻想的だし、枝垂桜ってもの幻想感増す。




ぼんやりした時間を過ごす。

ここまで来たから……気になっているバーバパパドーナツを買いに行こう。
ワタシ、バーバモジャが一番好きだった。
たぶん、絵が得意だったから、憧れたんじゃないかと予想。

ドーナツも無事ゲットしたときに、ふと、気になっていたりんご飴屋さんを思い出した。
思い出したなら、吉日に違いない。
向かってみる。

めっさ分かりにくい場所に店があって、一回通り過ぎたわー。


シナモンのりんご飴がおいしそうだったけど、お持ち帰りはプレーンのみだった。
今度、店内でいただいてみよう。

というわけで、久しぶりにりんご飴を食べた。
しかも、りんご飴って、包丁で切って食べるんだって初めて知った。
ざっくり切っていただく。


なんだろう?
まるごと舐めて齧って、食べ辛さ満点だったまつりのりんご飴より、味気なく感じた。
りんご飴自体は、こっちの方がおいしいのにね。
シチュエーションってすごい。

というワケで、撮影するためだけにドーナツ出した。
明日食べるよー。