2018年5月29日火曜日

承太郎一行に助けてもらいました

終わっちゃうよーーー!
というワケで、誰ともスケジュールが合わなかったので、ソロ活動。
東京ミステリーサーカスへ。


ジョジョ謎解き、第三弾。



トランシーバーという設定のLINEで、承太郎、じじい、花京院と連絡を取りながら、謎を解いていくというストーリー。


なかなかに連絡を取ってる感じが面白かった!
よく考えるなー。
素晴らしいなー。

周りでワイワイ謎解きをしている中、黙々と承太郎一行とコミュニケーションをとりながら謎を解きましたよっと。
やれやれだぜ。

それにしても、エジプトで、この三人だけで行動してるときってあったっけ?
エジプトは、意外と離脱メンバーもいるし、もちろんお亡くなりにもなるし、こんなタイミングあったっけか?
DIOの館に入ったときだけだよね。

そういうことなの?
もしかして、ワタシがたのしくトランシーバーというLINEでコミュニケーションをとりながら、謎を解いている別の場面では、今まさに、アヴドゥルが死に、イギーがポルナレフを庇っているというのか?!

えー!
そんなときに、ワタシのこと助けてくれたの、申し訳ないんですけどー。

急に胸がざわざわしだした。

とはいえ、無事に謎を解きました。
承太郎ご一行のお陰で、脱出できました。
ありがとう。

ふんふふ~ん、と他の謎解きの宣伝を見まして、シン・ゴジラやってみたーい!
とか、歌舞伎町ナンチャラってのが、実店舗に捜査に行くとか、超おもしろそうなんですけどー、とか、思ったりしながら、退出。

なんとなく、事件解決を記念して、生クリームのお店でソフトクリームを購入。


うまーーーーーい!
行列になるの、わかる。
今度はパフェを食べようと心に決めて、期間限定のふわとろシフォンケーキのいちごちゃんをお土産に買いましたとさ。