2018年5月30日水曜日

欲 望

普段から欲を垂れ流して生きています。
どうも、こんにちは。

今日は、ガツっと丸一日、欲望をゴリッゴリに叶えていこう。
そんな日にしました。
お昼過ぎに友人と約束をしているので、早起きして吉祥寺へ。

午前中から精力的に動き回ることに、自分でも驚きを隠せない。
目的地に着く直前に、いっつも長蛇の列メンチのお店の行列がほとんどないことに気付き、つい4番目に並んでしまう。


さとうのメンチが4人目に買えるなら、ならんじゃうでしょ?


まんまる、アツアツ。
おいしい!
そういえば、何も食べてないから今日はじめての食べ物が揚げ物というヘビーさ。
というワケで、おいしいー!
と思いながら、目的地はこちら。


はい。
限定のチョコミントたい焼きです。
毎回、毎回、限定期間が短すぎて買えませんでした。
今年はこそはという念願です。


口から毒。

まず。
このチョコミントたい焼きは、マジえちょっとミント苦手だわーって人は、障らぬ方がいいです。
えらい目に遭います。

やさしげなたい焼きの見た目に反し、相当ハードなミント感。
すごいんだよ、口の中がミント感の爽快さとしろあんのこってりが、マリアージュしてんのかしてないのか分からない。

マニア向けにて、要注意。


これは、初体験だわー。
と、衝撃を受けながら、お次の場所へ移動。


アジサイがキレイ。
最近、このタイプのアジサイ、少なくなってますよね?


これからのアジサイ。


一番見かけるアジサイ。
どれも、みんな、いいよね。

なんて言っていると、シャララ舎に到着するのです。
今日の目的は、お買い物のさることながら、時計荘さんの展示。


鉱物を使ったジオラマ。
って言っていいのかな?


いつか欲しいと思っているやーつ。


ブラックライトを当てると、光るよー。
時計荘さんの作品は、ブラックライトを当てると表情が変わるというところ。


あと、シャレオツ。


シャララ舎の地下には、このランタンを持って降りるという、にんともかんともステキな演出。


地下。
ふぁー。


そんなワケで、ついでにカフェで、キレイなソーダを頂く。


金魚は、琥珀糖だよ。
美しい。

友人への土産と、自分への琥珀糖を仕入れて、さあ! 今日のメインだよー。

新宿へ移動。

ストロベリー・サイケデリック60s!!
いちごのデザートビュッフェだよーーーー!


はい、かわいい。


写真撮ったけど、たぶん、これ、食べてないw







この板チョコ、めっちゃおいしいの。


毒々しくていい。
食べてないけど。
お腹一杯になっちゃうから、味の予測がつくものを後回しにしていたら、たどり着けなかったんだよね。


これ、甘酸っぱくて大好き。



というわけで、我々のお皿。


盛り付け技術を磨きたいところ。


ものっそ、お腹一杯になって、最終的に無口になったw
本当は、夜にまたちょっとおいしいものでも……と思っていたのに、全然お腹がすかない事件が起こったので、腹ごなしにぶらぶらして、それでもお腹が一杯だったら解散しよう、ということに。


ブラブラしてて出会った俺ちゃん。

なんとかビールが入りそうになったので、しっぽり呑んで、良い時間を過ごしましたとさ。
MAYuちゃん、ありがとねー!