2018年6月30日土曜日

UFOと宇宙人

今日は、半分仕事、半分プライベートな気分の一日。
ま、基本的には仕事なんだけど。

まず、仕事の前にーーーー。


ダンボのチョコミントー!
ドリンクは、チョコミントミルク。

ダンボさんのグレーズの割に、ちょっとぼんやりした味である気がする。
もう一回食べてみたいが……期間中に来られますかどうか。


ドーナツ充したので、仕事へ。
サンシャインの展望台、初めてのぼる。

と、のぼる前に、古代オリエント美術館でいつか買おうと思っていたグッズを購入。
ヒエログリフ定規。

受付で、グッズだけ買いたいのですが、入場料は必要ですか?
と伺ったら、快く通していただいた!

ので、お礼もかねてメジェド様巾着も買った。
こういうところでは、お金を落とさねばならない。

満足したので、やっと仕事へ。


ところで、サンシャインの展望台、わっかりにくい!
専用エレベーター見つけるのに一苦労。

エレベーター降りたら、なんかカワイイ。


そして、シャレオツな空間を切り裂く、ムー。


天空のUFO展!!



展望台のシャレオツな空間に、かなり違和感を感じるムーUFO年表。
嫌いじゃないです。
このちぐはぐ感。

さすが展望台、見晴らしがいい!


そんな窓に、小粋な演出。


グレイもいたよ!



展望台の空いたスペースの所々に展示が点在しているので、全部見られたのか不安になるくらい入り組んでいる。




有名なUFO事件の解説パネルや、目撃談のパネルや記念撮影用パネルも。


グレイかわいい。

バリーーーーーーンッ!!!!!



一巡したらお腹が減ったので、ご飯。
雲がもくもくしているイメージの天空なんちゃら。


そして、UFOソーダ!


このソーダのすごいところは、水色のゼリーがほんのり甘いだけで、炭酸水が入っているところだ。
味付けはガムシロで、という親切なんだか不親切なんだか分からない仕様。
だから、UFO炭酸水が正解。

特にアナウンスがなかったから、そのまま飲んだときの違和感ハンパなかったよね。
甘いと思ってたのに、無。
無だったときの軽い混乱。

ま、最初から無だって分かってれば、問題なかったんだけど。

上司やクライアントよりも数時間早く入ったので、ちょこちょこ報告を入れたりしてたら、後輩が到着。
二人で展示を回っていたら、お世話になっているライターさんと遭遇。
ご一緒させていただく。


入り組んだ通路にあった展示で見逃していたグレイさん。


ムーの本棚のようになっている壁紙の上に神棚。
これ、本当にムー編集部の神棚なんだそうで、毎月新しい雑誌をちゃんとお供えしているそうです。

そんなことしてたら、上司とクライアント登場。
こっから、遊び7:仕事3だった割合が、5:5に。

仕事タイムのことは、割愛。

夜になったら、ムーディーな雰囲気になった展望台。



ぷりっとした尻。


見落としていた手形。


ありがとう、グレイ。
来年、ムーは創刊40周年だそうですよー。