2018年7月16日月曜日

だらだら話す

「まあちゃん、ヒマ?」
と、時々霧原から連絡が来る。
ありがたいお誘いだ。

今回も来た。
そして、珍しく夜ではなくランチの約束をした。
それが、今日。
照りつける太陽、地熱がすさまじいアスファルト、逃げ場のない暑さにうんざりしながら店を探した。

久しぶりに会うと、近況報告や、結果報告が主になる。
今回は、霧原にだいぶ変化があったので、彼女の話を主に聞いていた。

なんと、フラメンコを習い始めたらしい。
まったく、らしいダンスを選んだものだ。

難しすぎてまったく上達しないと嘆いていた。
ジャズの基礎がある人でも難しいんだな、フラメンコ!

ワタシもカポエイラ習いたいな~。
もう何十年言ってるんだろうな~(苦笑)