2018年11月10日土曜日

ゴゴアメ精算会

本日は、先月のゴゴアメ朗読公演の精算会という飲み会です。

その前に、あやさんと打ち合わせをごにょごにょして、いつもお世話になっているお店へ。
久しぶりにキャストと再会。
残念ながら、つるっとむきたまご肌のさやちゃんは欠席でした。

真美子ママンから、プレゼントもらったー!


ありがとう!

村井ママからは、フィンランド土産。
人それぞれアイテムが違うの。
ワタシは、オーナメントを頂いた。


「お菓子は自分でいれるんだよ~ホッホー」と村井サンタに言われたので、あやさんにもらったチョコを詰めました。



このお店に来ると、マスターがなんかしらサービスしてくださる。
今日は「この中で一番お酒が強い人?」
といわれ、無言でみんなワタシの方を見た。

なので、そっと手を挙げたら、なんか漬けられてるのにピッカピカな梅干。


なんでも、すっごく高価な完熟の! 南紅梅をもらったから、戯れに超贅沢梅酒を漬けたんだそう。
高級完熟梅に、高級焼酎のマリアージュ。

「おいしいんだけど、すっごく強いから。
お酒弱い子は、食べられないんだよ」

というわけで、齧ってみると、超旨い。
超旨い。
そして、超強いwww
こりゃ、弱い子はダメだし、普段梅酒だいすきーって言ってる子も、一個食べたらヤバイと思う。

一口なら大丈夫だろうと、皆とシェアしつつ、まるっといただきました。
ご馳走様でした。

【今日のセトリ】





さて、吉永夫妻を見送った後、「呑み足りないよね?」と二件目へ。
キャスト+美也で、どこの飲み会か分からないテイストに。
いやー、良い宴でした。
よく呑みました。

明日、お酒残りそうだなw