2019年1月13日日曜日

天空の芳一

今日は、観劇の予定。
所用を済ませ、新宿に舞い戻る途中、電車の中で劇場までに道のりを確認していると、「小泉八雲記念公園」とか、「小泉八雲終焉の地」とかマップ上に書いてあるのを発見。

なにこれ?
妖怪公園ってこと?
やっばい、それ、超楽しくない?
全然知らなかったよー!
もっと早く教えてよー!

と、ワクワクしながら新宿散歩としゃれこんだ。

そうだ、と思い立ち、途中にある花園神社で初詣。
今年の芸事も無事、そして良い作品に出会えますように。


初詣を済ませ、気分も新たに東新宿エリアを進んでいく。



こちら、終焉の地でございます。
現在は、小学校のようです。

さて、公園は……


あれ?


妖怪は、


関係ないぞ?


ふるさとギリシャ様式の公園でした……。
これは、トイレ。


自宅のプレートの複製だって。



入り口にあったこれが一番、妖怪の世界に近かった。
こういう設定はあるようだが、公園にこのキャラクターの気配は皆無であった。

さて。
牧野達哉氏ご出演のお芝居です。

オムニバスでした。
かったい椅子に、クッションもなく、2時間以上座り続けさせるという、制作さんは大丈夫かな?
お尻が痛くて、辛かった。

3話目が、ありがちっちゃありがちなんだけど、主役の女優さんがワタシ好みすぎて、達者でそれだけで観ることが出来た。
お尻痛かったけど、座っていようという気になった。
素晴らしかった。
ちょっと泣いた。

牧野達哉氏は、いつも通りステキでしたよ。
あと、少しエロかったです。
この少しエロいって素晴らしいことだと思います。

最近、色気のある役者さんを小劇場で見ないので。
エロさがもっと色気になることを期待しております。


もう、お尻が痛くて立ち上がりたかったので、ソッコー劇場から出まして、ファミマでタバコを吸いまして、アルトニアに吸い込まれました。
なぜでしょうか?

吸い込まれたので。


スライムパンケーキと、スライムチョコミント風味のカフェオレを。


かわいいー!
味は普通。


かわいいー!


お気づきだろうか?
一枚目の写真のスライムとチョット顔に違いがあるのが。

実は、気になりまして、一枚目をピラってめくったら、二枚目の顔の方がキレイだったんですわ。
でね、二枚目をピラってめくったら、なんと顔がなかったんですよ。

焼きを入れているのは、2枚目までだったようです。
おいしゅうございました。

戦闘、終了でございます。