2019年5月31日金曜日

幻想的なジオラマ

いつかは欲しいなー、と思っている時計荘さんの展示を観に琥珀糖のお店へ。
今年こそは、時計荘コラボ琥珀糖を手に入れる!
と早い時間に行った。

お陰で手に入れることが出来た。


これは、店内の飾りだけど。
青くて美しい琥珀糖。


会計して、包んでもらうのを待たずに展示を観に行くスタイル。

上手に撮影できないんだけど、本当に美しいんだ。
※ブラックライトを当てると光るん。



クラシカルな入れ物とか、



ヴィンテージの缶とか、



薬瓶とか、


額縁とかに世界が広がる。

勝手に物語を考えちゃうよね。
本当に素晴らしい。

欲しい!
って気持ちもあるんだけど、自分でも作ってみたいっていう気持ちもあるなー。

ま、不器用なんで、アレですけどね。


地下のステキ空間。
本当にステキなんだけど、喫茶にお客さんがいるときは音を立てるなっていわれるから緊張感あるんだよねー。
今日はいらっしゃらなかったので、少しリラックスして観られてラッキーだった。

あー、きれい。