2019年6月12日水曜日

働く意味

人は何のために働くのか。

憲法で定められているから、働くのか。
否、生きるためだろう。

建前はどうあれ、生きるためだ。


仕事にやりがいを見つけて、生き生きと生きていけるのがベストだが、そうもいかない。
でも、働かなきゃ生きていけない。
生きていくには、生きがいがないと難しい。
生きがいのほとんどには金がかかる。
遊ぶには、お金が必要だ。


そう!
ほとんど遊ぶために働くのだッ!!!!!


というわけで、本日ドラクエ11S、予約しました。
もちろん、筐体同梱のやーつです。

つまり、オレ、お金を稼がなきゃいけないんだッ!!
稼ぎ出さなきゃいけないんだよーーーーーー!!!!!

なのに、働き方改革の煽りを食らって、きれいに残業代分収入が減っている。
どーしてくれんだよ。
前の収入だったら、もうちょっと余裕あったのに。
まったく余計なことしてくれるよ。

そんなわけで、ちょっと体調が悪くて出遅れましたが、無事にBICで予約できました。
ありがとう、BICさん。
届くまでにちゃんとお金を稼いでおくよ!