2019年6月9日日曜日

しながわの打ち合わせ

今日はたいがたんと今期WSの打ち合わせ。
演出部、集合です。

見えないなりに見えてきたこと、今回の課題で使う脚本のこと、近況の愚痴も含めw
もろもろをもろもろ。



たいがたんは、参加者さんを未経験者だと見ないで、割と高い要求をしてる。
だから、結構厳しい設定するなーって思う。
でも、これはワタシの価値観で、正解ではない。

演出家の決定に従うという、演劇のセオリーに従って進める。
もちろん、そこに付き従えるように、納得いく話し合いはするんだけどね。

みんなが楽しく、悩んでも楽しく、つらくても楽しく、2020年の公演へ向けて積み上げていけるようにするのが仕事。
初日が明ければ、もっと明確に見えてくるはず。

それにしても、締め切りすぎてから応募があったり、キャンセルが来たり、脚本のキャストの増減が激しく、目まぐるしく脚本を変更している。

締め切りとは……?

期限を守ることと、モチベーションの高さはある程度は比例しないと思う。
けど、何もデータがない時、人への信用は、期限を守っている人の方が高くなるよねー。


フルーツティーは、いつでもおいしい。



新ミント

オレオのミントと出会った。


薄いビスケットとミントクリームおいしい。
おいしいけど、ミント感もっと強くあれ!
オレオがおいしいから、ねじ伏せられそうになるけど。
オレオがうまいから。

薄いオレオもおいしいなー。