2019年7月3日水曜日

一日目

気が付けば、あっという間に7月。
暑い。湿気。


物販スタートの時間には間に合わないが、なる早で武道館へ向かうも、武道館限定アルファベットTがソールドアウト。

マジかー。
仕方なく、もう一種類の方を買う。
こりゃ明日も無理そうだ。


ビッグフラッグが勢揃いしている。

買い物を終え、タバコを吸いに行く。
喫煙所で、買い逃したTシャツを着ているご婦人がいらしたので、話しかけてみた。
物販スタート時間に到着して、30分くらい並んだか並ばないかで、すでにXL以外はソールドアウトしていたことを教えてもらった。

こりゃ無理だな。
通販してくれることを祈って。

つか、なんだ武道館のお祭り騒ぎは。
ただでさえスタンプラリーとか色々あるのに、なんかフェスティバル感がマシマシだ。

と。
ここで、御朱印帳とふるふるリップを持ってくるのを忘れたことに気づいて愕然とする。
おう、×ぁっく。

まあ、いい。
とりま、このお祭りに参加する。


わざわざトランポが武道館前に設置されている。
映え狙いが甚だしい。

さらに甚だしい映えスポット登場。


因みに、係員の人が撮影してくださる。


ご覧の通り、色が常に変化しているので、どの色で撮影できるかは運みたいだ。
因みに、靴の脱ぐので面倒臭いw


1回こっきりチャレンジのくじ引き。


これが一等賞品。
もちろん、安定の参加賞でしたよ、ええ。


一応、トランポ置き場というか、駐車場にも行ってみたが……いつからですか?
入れないようにガードマンがいます。
どこかの誰かが事故ったのですか?
問題行動があったのですか?

遠くから撮影。


忘れていたARでの撮影をしてみる。

そんなで、入場。
今回は、公演中以外は撮影できるらしい。

たぶん、もう制御できないと踏んだんだろう。
「あの人は止められなかったのに!」みたいな声が、上まで届く世の中だ。
本番以外はあきらめたのだろうと思う。


では、と撮影。
今ツアー最良席。
(後半ツアーのファンクラブ抽選が外れているので確定です。かなしい)

手短にメモ。

衣装、ベージュ。

セトリ
風と→でんでん
頼み→すばやく
に変更、多分。

最後の謎コーナー、全貌が分かった。
英語使っちゃダメトークだった。

気まぐれで、ドラムネタが生まれてた。
ちょっと待てもネタが増えてた。

物投げるの禁止は武道館のおなじみだが、アリーナ以外、金テNGとのこと。
えー!? なんでだ?
なんか事故があったのか?

出禁になるから、噴射を高く上げるようにした、美しさを楽しんで、とのこと。
武道館はチケットチェックがあるから、一階、二階席から降りてきて拾うことが不可能。
せつないね。

「うたいます!」が面白かった。

やっぱり、55の音、声は浴びる以外の言葉が見つからない。
心地良く浴びる。
最高だ。

口紅ネタは飽きたようだ。


Thank you too.
素晴らしい時間でした。



今日のフラッグ。

良い音を浴びて、気分もカラダも元気になった。
少しだけ足が疲れているけれど。

明日も楽しみだー。