2019年7月10日水曜日

滅殺開墾ビーム

品川WSのウォームアップ、順番が覚えられません。
どうも、脳内メモリが足りない人です。

アップの順番、ダンスの振り付け。
そんなにいっぱい覚えられない自信があるし、あのヘトヘトになるアップで、声出しながらやる自信もない。

そう。
次のWSはあすかたんがいないので、オレノデバンなわけ。

なので。
ワタシは考えた。


音楽に、アシスト機能を追加してやったのだ!
その動きの前に、やることを教えてくれる便利なやつだ。

ただし、電子音なので、アクセントが変。
ちょっと分かりづらいけど、自分の声を録音するのイヤだったから仕方なし。

これで、一安心!
脳内メモリの不足は、アイデアでカバー。
イエーイ!

ドリル出てきて声出そうになった

というわけで。
やっとプロメアを観た!



グレンラガンとキルラキルの流れをしっかりと感じる。
ところどころに見え隠れする既視感w
台詞回しは、完全にグレンラガンというか、カミナを思い起こさせる。

一見するとストーリーが浅く、うすっぺらい感じもするが、そんなこたまーいーじゃねーの、という気になる。

声優をつとめた役者陣もステキだった。
ただ、座っていた場所の所為だと思うけど、ガロの声だけくぐもって聞き取りにくかったの残念だった。
声質と滑舌がワタシの耳との相性が良くないというのもあるかも。
お芝居は素晴らしかった。

パステル調の新鮮な色味で超ハイスピードで駆け抜けていく。
グレンラガンが観たくなったー!!


バルト9でのお気に入り。
おいしい。

You、ご冥福を祈っちゃうよ

というわけで、ジャニーさんのニュースに驚いた。

なんというか、死なないと思ってた。
なんて説明していいのか分からんけど。
一番近いのは、信楽老(スケバン刑事)。

ジャニーさんは、信楽老のようにずっと生き続けていくように感じていた。
なぜかは分からない。

すごい文化をつくったすごい人。
たくさんお金を落としました。
ありがとうございました。

というわけで、


やっと買えた、堂島ロールコラボ。
チョコのパフがすげー良いお仕事をしている。
堂島ロールのクリームは、ロールケーキのふんわりに最適で、ドーナツのような生地にはチョイ弱いと感じた。



このふたつは、とてもおいしかった。
ローナツは、いつも売り切れ。
いつか買えるだろうか。