2019年8月28日水曜日

「買う」と心の中で思ったならッ! その時スデに行動は終わっているんだッ!

そんなワケで、野暮用で30分くらい遅刻している本日。
ダメ元で、昨日今日だけ販売しているジョジョのコレの整理券配布所に寄ってみた。

昨日は17時の段階で売り切れていた。
整理券がいつなくなったかは知らない。
午前10時。
果たして?

手に入りましたァん!


自分には3つ。
お遣いがひとつ。
プレゼントがひとつ。
合計5つ。

無事、整理券ゲット。
実に複雑な整理券であった。

欲しい商品の整理券(1種類2個まで)と、販売時間整理券(くじ引き制 12時~13時が当たってしまった)の2つが必要で。
とりあえず、20時とかに行っても買えるらしいことは確認。
売り場に殺到しない工夫ということか。

因みに、味で選んだ3キャラ。

【ブチャラティ】
清く澄み切ったミントの香りを品格ある大人の甘さが包み込む、やさしさの中に運命を切り開く正義の心を感じる味わい
無花果・ペパーミント・レモングラス・ローズマリー・ジュニパーベリー・カルダモン・コリアンダーシード・スターアニス ・陳皮・ローリエ・レモン

【ミスタ】
6種のベリーは6発の弾丸。ジューシーな果実味をピリッとした「覚悟」で引き締めた、朗らかで生命力満ちる味わい。
いちご・ブルーベリー・ブラックベリー・レーズン・クランベリー・ラズベリー・エルダーフラワー・ジンジャー・ブラックペッパー

【フーゴ】
冴え渡るレモングラスの鋭さに潜む緑茶の渋み。洗練された甘さの中に頭脳明晰なリアリストの苦悩を秘めた味わい。
レモングラス・レモンバーベナ・レモンマートル・キウイフルーツ・カルダモン・緑茶・いちご

まだ整理券しかもってないけど、おいしそうだよねー。
たのしみだねー。

因みに。


裏に番号が書いてあって、恐らくこれが通し番号ですわな。
フーゴは38個目、ミスタが49と50個目。


ブチャが101個目、ジョルノが74個目。
ブチャ、ダントツ。

でも、この日一番最初にソールドアウトのツイートがあったのは、アバッキオだった。
昨日は、ナランチャだった。
用意している数が違うんだね。

整理券をもらったときに、
「他のは大丈夫ですか? ジョルノ、いかがですか?」
って声かけられたことを思い出す。

ブチャとジョルノは、準備数が違うんでしょうね。
ま、そのお陰で、お遣い頼まれていたことを思い出したんですけどね。
ありがとうございます。

全然関係ないですが、


アメリカンチェリーがおいしい。
お昼に食べたの、当たりばかりだった。
素晴らしい日だ。

というわけで、夜に整理券をもって、買いに行きましたよ。


やっぱり今日も17時には完売だったみたいです。
引き換えの人たちが、ぽろっぽろ現れていたし、みんな平均2~3個買っているように見受けられた。
キャラクターまでは観察しなかったけど。

あと、余計なものを買いました。


だって、宮城のいちご、ミガキイチゴの店が新しく出来ていたんですもの。
いちご!食べずにはいられないッ!

おいしかった。
いちごが。


一切れしかないなんて、なんて贅沢なフルーツサンド!
パンにいちごジャムがうっすら塗られていた。

いちごジャム、生クリーム、いちご。
贅沢なお味でしたよ。
うんまぁーい!に決まってる。

ドリンクは週末にのんびり作りまーす!
たのしみーーーー!