2019年8月30日金曜日

お手伝い二日目

朝っぱらから、劇団員にLINEしたお陰か?
本日の受付まわりは非常に平和でした。

ご来場いただいたお客様、ありがとうございました!
二日連続で通っても、やっぱり駅から遠いですね。
みなさま、遠い中、本当にありがとうございます。

今日は最後まで残っていました。
ゴゴアメのあやさんを音響のおばやんに紹介する手はずが合ったため、です。

開演後、昨日のような異様なテンションはなくw
普通に作業をして、ゴトゥーンが出てくるたびにモニターに張り付いて観て、えびくんの声がきれいで癒されて、たまにおしゃべりをするという、普通の過ごし方。

あ、そうだった。
一部の方から質問があったので。

イナゴは食料 バッタは虫の件

ズバリ、味だそうです。

バッタは、虫の味がするから、虫(食料ではない)なんだそうです。
イナゴの味は聞き忘れましたが、あの感じだと、おいしいんだと思います。

さすが長野出身。
イナゴも蜂の子も蚕のさなぎも食べる国。

テレビで見た「イナゴソフトクリーム」のビジュアルは、都会のもやしっ子のワタシには、到底無理な代物でした。

というわけで、一部の方、少しはスッキリしていただけましたでしょうか。

今日はお菓子があったので、ひとつ頂きました。


たぶん、かたつまりこのお土産だと思われるいちごハッピーターン!
平和な受付に良く似合います。

明日も劇場にてお待ちしております!