2019年12月21日土曜日

すてきなもの、よわいもの

昼間っからザギンにやってきた。
宝くじ売り場の前を通ると、すげーーーー行列。
ケツが見えないし、なんなら有楽町の駅まで届いてるんじゃないだろうか?

なんでだろう?
と思ったけど、なるほど、今日は年末ジャンボ、最終日なワケね。
と納得。

一番当選が出ているから縁起を担いでるんだろうけど、そりゃこんだけ並んでりゃ、この売り場のこの窓口が日本一の売り上げだろうから、当選確率上がるわな。
分母の問題じゃん。

というとことに気付いて少し冷めた。

そして、同時に自分の家の近くにそういう売り場を意図的に作るという町おこしもアリなんじゃないだろうか?
と思いついたけど、別にやろうとは思っていないし、銀座を超える作戦も思い浮かばない。

というわけで!



scopeでございます!

今回もヤバかったー。
たまたま着いた時間が、「スタッフさんが照らしてくれる」時間帯だったので、色々説明を聞きながら。

「rose」にいたっては、桑原さん自ら解説して頂きながら観た贅沢。
ほんもののプリザーブドフラワーなんですってよーーーー。

小さな箱に幻想的な世界が広がりすぎていた。
ステキすぎた。

月光銀」が一番好きかも?
「ゆめのかげ」のセーブポイント感は上がる。

もう一度、期間中にもう一度は来たい!
と心に誓って、お次はたのしいことをやった!

あんまり書けないけど。
楽しみにしすぎて、色々見えなくなってた部分は自分の怠け心だし、弱い心だと痛感したりもした。

でも、最高に楽しかった。

スライム、ありがとう!!




クライマガコ、宵をゆけば

☆1.魔窟の最後☆


出演:大政明日香、木村淳。

「クライマガコのお墓参りに行った。」から始まる衝撃作品。
だったですよね?

「え? マガコ死んだの?」ってしばらく話が入ってこなかったって感想をたくさん聞きました。
でも、マガコはいつだって生き返るんで大丈夫ですw



☆りょうのさん切り絵☆


ミヤとけんちゃんが、キッチン呑みで眺めていた切り絵。
すごいステキ!!

これをレンくんが作ったんだと思うと、今更ながら吐きそうw