2020年2月14日金曜日

ハッピーバレンタイン!


どうも、バレンタインデーですね。
今年は、どのバレンタインフェス系サイトを覗いても、いまいち浮き足立ちませんでした。

個人的に、アツイのは、フルーツタブレット。
ジャン・シャルル・ロシューに興味がある!
のだが、歯医者に身包みはがされて身動きが取れません。
土曜日にしかフルーツタブレット売ってないみたいだしなー。

というわけで、いちごちゃんのソフトクリームで手を打ちました。



ちんすこうは関係ないけど、上司からチョコもらいました。
ありがとうございます!
たぶん、ちんすこうたちは……これは、完全に推測の域を出ていないのですが、先日の連休の平日一日、ここで有給をとっていた元上司のお土産だと思う。
あの日付は、結婚記念日で、有給使って沖縄にでも行きやがったのでしょう。

たぶんだけど、当たっていると思うので、近いうちに答え合わせします。



これは、昨日だか一昨日だかに、ちょっと気になって買ったソフトクリーム。

白っぽく見えるベージュの方は、カカオ豆からチョコレートの味と香りを抽出して作ったって書いてあって、ちょっと意味が分からなくて。
チョコレートの味と香りだけ抽出したものと、カカオで作ったチョコレートと何が違うのか?

濃いチョコレート色の方は、カカオ87%のビターちゃん。

で。
実食してみた感想としては、確かにチョコレートの香りがするし、ほんのりチョコ風味のバニラミルクって感じだった。
なんというか、おいしいけど、この微妙な味付けは、どういうことだろうという疑問。
不思議。

ビターちゃんの方は、ドストライクの大好きなお味。
高カカオの方が、アイスもチョコも後味がスッキリしつこくない気がしてすき。



こちらが、今期唯一購入したバレンタイン時期限定品。
飲むカカオ&木苺の酢。
デザートビネガーってやつですな。

うまいんよーーー!
しかも、なんかごんごん飲んでも(飲まないけど)、全然罪悪感とかない。
ま、ワタシ、カロリーとって罪悪感感じるような覚悟のない生き方はしてませんけどね。