2018年3月4日日曜日

ぐりとぐら

まず。
1月くらいに予約した執念の霜柱が届いたー!


めっちゃ、はかない。
味は予想通りだったが、口溶けがはかなすぎて、新鮮。
壊れないように、落雁の粉? で、守られている。


ゆえに、発掘気分も味わえる。
はかなさの発掘。


そんなはかない思いの午前中。
急に、ぐりとぐらのカステラが食べたくなった。

ま、ホットケーキだけどね。
めっちゃふっくらさせるために、めっちゃメレンゲにしたった。
マヨネーズもいれたった。
めっちゃふっくらした!


ホラ、ちょっとフライパンからはみ出しそうになってるでしょ?

そんなワケで、今日はチョコミントのこっぺぱんを買いに行った。
いちごもおいしそうだったので買ってしまった。
名物のバナナ食パンもついでに。


クリームの色が毒々しくて、テンション上がる。



歩いていたら、ティラミス専門店のソフトクリームがあったので買ってしまう。


チョコミント、いちご、ティラミスってついつい買っちゃうんだよなー。
困ったなー。