2020年3月25日水曜日

旅に出る

旅に出たい。
しかし、時間がない。
寝る間を惜しんでやることでもない。

そう思っていた。

だが、気が付くと旅に出ていた。
見覚えのある管理者、旅人。

前世の記憶だろうか?
何も頼まれてもいないのに。
道具も何も持っていないのに。
とりあえず目に映る木と言う木をゆるりまくる。

前世の記憶でないのであれば、本能だろう。
一心不乱に島中の木をゆすりまくる。

落ちてくる木の枝。
木の枝?
木の枝は何に使うのだろうか。
とりあえずポケットに突っ込む。

さくらんぼがなっている。
完熟しておいしそうだ。
しかし、食べてはいけない。
これは売り物だと、果樹園のつくるための種だと、頭の中で誰かの声がする。

お金が落ちてくる。
知っている。
ワタシは、木をゆするとたまにお金が手に入ることをなぜか知っている。

ときおり熊とすれ違う。
襲ってくる様子はない。

ニワトリもいる。
夜なのに、トツトツと歩いている。

ここは無人島。
色々などうぶつがいるらしい。
危険はなさそうだ。

ワタシは事前に集合するように言われた場所に、ようやく向かった。


というわけで、あつ森、はじめています。
「スローライフ」なんて宣伝文句があった、ほのぼのゲームだが、山積みになる借金、どうぶつたちに使役される毎日。
待ち合わせに遅れれば、キレる。
強引に博物館を建てろ、資材を集めろ、くだものを持って来いと命じるたぬき。
勝手に審査される部屋、村。
一日でもサボれば、Gが現れる恐怖の自宅。

かなりのハードライフだった。

あの日々が戻ってくると思おうとうんざりするのだが、なぜだろう?
なぜ、ワタシは無人島に旅立ってしまったんだろう?

ちょーーーーーーーーーーーー画質が美しくてハンパねーす。
水族館、ヤベーーーーー。
あの頃と違って、のんびりやります。


おともだちが欲しいので、おともだち、みんな、むじんとうにおいでよ!
ウチはさくらんぼが特産品です。
まだ、全然発展していませんが、おいでよ!

というわけで。
今週のウチのお花は、


まんまるなダリアさんと、なぞのかわいいふっくらさん。
名前がわからん。


さくらんぼがうちの特産品ですが、だいぶ前に飲んださくらんぼフラペチーノは、すっごくさくらんぼでしたよね。
うちの無人島でも売りたいものです。


さくらんぼといえば、桜ですね。
先週、あやさんと中目黒を徘徊していました。


ゴリゴリに歩いて、池尻でお茶メインのミーティングっぽいことをしました。
楽しいこと、発表できるといいね!


自粛自粛で時間ができるだろうからと、おすすめの本をお借りしました。
面白そうです。
ワタシの周りの作家さんは、ワタシの知らない本を紹介してくれる人が多いので、たのしい。

そんな先週でしたが、先週の土曜日は、久しぶりの品川WSでしたよ。
今年度ラスト!

短縮ワークショップだったので、いつもより入り時間が遅い。
そして、今日は土曜日。
ということで、念願の青山へ。


高級チョコレート屋さんへ潜入。
身分が違い過ぎる。


お目当てはこちらです。
イチゴのタブレット!!!!!!!!!
土曜日しか売ってないんだよ。
今は、とちおとめだそうです。


数も少ないそうですが、ほぼオープン直後に行ったので、無事に入手。
おしゃれショッパーを抱えて、WSへ。

強制的に手洗い、消毒して稽古場へ入室。
みなさん、行く予定だったお芝居のチケットが、ことごとく自粛で悲しんでらしたよ。
28日のチケットを期待して持っている方がいたんだけど、昨日の宝塚再再開に、良かったね! Kさん!!! と心の中で親指を立てたけど、今日、また公演中止になっちゃったよね。

Kさん、きっといいことがいっぱいあると思う!!!!!!
ウイルスの前に、無力だ。

マスク着用(講師)、1メートル以上近づかないようにワークショップを行いました。
次回は、来年度、いよいよ11月公演に向けての本稽古が始まります。
その時は、普通に稽古ができますように。

台本が上がったので、講師陣とミーティングして帰宅。


の前にお腹が減りまくっていたので、バタースカッチフラペチーノ。
「接触しないように、カード置かせていただきます」って配慮をしていた。
そうか、そういうことなんだなー。

因みに、とてつもなくおいしいので、これはリピしたい。
おいしいが、おいしい。


さて、帰宅したのでお楽しみのこれ。
電車でちょっと溶けちゃったし、結露してた。
けれども。

甘酸っぱい完熟いちごに、ビターで大人向けのチョコがコーティングされている。
いちごがマジ過ぎるくらいフレッシュ!
フレッシュ! フレッシュ! フレッシュ!
夏が扉を開けまくっちゃうね、こりゃ。

なおかつジューシー!
なにこの贅沢品。
参ったね、こりゃ。
いちごにしか興味なかったけど、ほかのフルーツの時期にも買いたい。
あと、ラムレーズンがあったから、あれは買いである。
ワタシの最高峰ラムレーズンは、ロイズの板チョコなのだが、ほぼ4倍のお値段の贅沢品を食べてみたい。
よし、働こう。
オレは、身の丈に合っていないチョコを買うために、働くのだ。


という次の日は、きりはらとごはん。


まったく胃の痛みがず―――ッと治らないのだが、いい加減約束を果たさなければと、おかゆと点心というやさしいごはんを食べに行った。


黒酢はもっとすっぱいとうれしかった。
が、おいしかった。

ガッツリこの自粛で仕事がなくなっているきりはら。
まさに、保証されなきゃ死ぬレベルに属している。
身近にいる、一番、この騒ぎで大変なことになっている人の一人だ。

まだ余裕はあったが、バイトの応募をしたらしい。
生きていくのにはお金がいる。
家賃を払わないと家がなくなる。
水道光熱費を払わなければ、供給が止まる。
食べ物を買わないと死んでしまう。

商品券? で家賃と光熱費が払えるのだろうか。
ケータイ代が払えるのだろうか?
なんで貯金がある前提なんだよ。

おとなしく家にいて欲しければ、金を払えばいいんだよ。
不安がなくなれば、ジッとしてるよ。

今月までの予定だったテレワーク&短縮出社。
延長になりました。

それに文句はないから、お金が欲しい。
自分の生活費を払った後、バカみたいに経済回してやるよ。
こちとら物欲にまみれた消費社会の申し子なんだよ。