2020年3月31日火曜日

おこっちゃヤーヨ!

自分でも予想外にショックを受けた。
志村けん氏が亡くなられたニュース。

加トちゃん派だったワタクシですが、この最後は違うよーと思ってしまった。
勝手な言い分だ。
有名人の人たちのとってはいい迷惑だと思う。
だけど思っちゃうよね。

どうやら新型コロナの検査料金って4万なんだって。
(入院している方の記事参照した)
検査したくても、ワタシは即金で払えない。
収入減ってるし。
そりゃ、なんとかして払うんだろうけどね、その時が来たら。

最新の医療をしっかりうけていらっしゃったと思う。
それでも、新型ゆえに特効薬がない。
あっという間だ。
母が感染したら、この速度でいなくなるんだ、という思いも重なったのかもしれない。

だいぶ身近な問題になってきた。
でも、「志村けんさんの死を無駄にしないで! 出かけないで!」みたいなことは微塵も思わない。
そして、見たくもない。
失礼な話だ。

今度は、誰かの後ろに志村がいるんだな、ふふ。
とは、思ってる。

お約束の笑い、裏切り、ベタとシュールのバランス。
そういったことの影響を確実に受けている、ドリフ周りの芸で。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
今までたくさんありがとうございました。


おかげさまで、ワタシはテレワークをしている。
これには感謝しかない。
ワタシが感染したら、インフルエンザ以上に苦しい思いをするだけで済むが、母にうつしたら、友人にうつしたら、その家族にもうつしたら、人殺しだ。
そんな十字架は背負いたくない。

困った。
予定している生き甲斐をキャンセルするのも苦しい。
怖くて動けない、とは思わないけれど、対岸の火事ではなくなってきた感はすごいよね。

国から命令が出れば、補償も出るだろうから自粛やお願いをやめてくれないかな、と思う。
これ以上個人に負担をかけないでよねー。

って暗い話ばかりなのはよろしくない。
最近のワタクシは、相変わらず胃の調子が悪い。
土曜日にMAXヤバくなったので、ここ3日はおかゆ、おじや、うどんで過ごしている。
今日は割とマシになってきたが、外出自粛以前に動けなかったw

そのお陰で、あつ森をのんびりプレイ。
PCにつなげるめんどいから……


水族館が美し過ぎて、一生見ていられる。
音もいい。


寝るときは、パジャマ的なものにいちいち着替え、靴もめがねもはずすよ。
もっとちゃんとパジャマっぽい服欲しい。

土曜日に、はしごを手に入れたので一番高いところまで行けるようになった。
ん?
金曜日だったか?
木曜日だったかも?
もういつでもいいかw


三日月と記念写真。
基本作業着は、長靴、作務衣(に見えるだけで本当はじんべいw)、頭にはタオルを巻いている。
そんなリアルにしなくてもいいのだけれど。
お陰で住民に「その服お気に入りなんだな、似合ってるよ!」みたいなことを言われる。
そろそろ洗い替えの第二の作業着を模索したい。


日曜日には、カブリバさんに会える!
と思ったら、若返ってるよ!!
ウリさんという名前だそうだ。

さて、日曜日。
3月までしか出現しないチョウザメを絶対に手に入れなければならない!
と、離島ツアーを繰り返していたんだけど、結局会えず……やべー……。


とある離島で、アホほどゴミばっかり釣れる島があった!
段々面白くなって並べてみたけど、この確率の偏り、絶対この島の特徴なんだと思う。
チョウザメ釣れないし、DIY用に持ち帰ってやったぞコノヤロー。
いしは置いてったけどね。

というわけで、本日、月曜日。
明日の0時でチョウザメが消えるんじゃないかと思い、のんびりプレイから一転、本気を出しました。

仕事が終わった瞬間から、潮干狩り祭り。
最早乱獲。
その後、エサに加工を繰り返すこと150回。


壊れちゃう釣り竿も多めに用意して、150回チョウザメ釣るまでかえれまてん開催。
そもそチョウザメの特大魚影すら見たことないんだよ。
150回で足りるのかもわからん。

いざ、勝負。


釣れましたーーーーー!!!!!!


残りのエサは、67個。
釣り竿は、追加で2本作った。
いや、3本だったかもしれない。
風船おっかけたついでに、あさりを見つけたから、実はエサも3つほど追加されている。
だから、153個で67個残ったのが正確なデータかな。

あー、間に合ってよかった。

やっぱり、チョウザメの特大魚影は、この一回しか見てないなー。
もしかしたら、あれは……とか思ってたの、全部ブラックバスだったわ、これ。
レア度高い。

この時期に捕まえられる魚と虫は、これでデメキンだけだ。
デメキン、9時~16時しか出ないから、プレイできないんだよなー。
まあ、エサいっぱいあるから週末にのんびりやろう。
つか、4月になったら、4月から出現する虫や魚が追加されるしな。


住民からもらった服が、リアルでパジャマにしている服ばかりだったので、現実的な寝姿になりましたw

さて、のんびりプレイに戻ります。

つかさ。
今日から、DQWがドラクエ3イベントはじまったから、めっちゃ歩きたい。
明日は人が少ない時間帯に、人とすれ違わないようになんとかできないだろうか?
と脳内協議した結果、単純に買い物に行く経路でなんとかすれば良くないか?
という結論に達したけど、今回のイベントなんか特定の場所に行かなきゃいけないような説明が書いてあったんだよなー。

配慮して、エンカウントの広さがめっちゃ拡大されてるみたいだけど。
これは諦めるしかないのかもしれない。
かなしい。
けど、仕方ない。

ウチの近所は、通勤時間避ければさして人とすれ違わないから、安心して買い物に行けるので有り難い。
そして、店を開けてくださっているスーパー、その他店舗にも感謝している。
ありがとうございます。

とはいえ、恐怖心と闘いながら仕事をなさっている方もいらっしゃるだろうから、申し訳ないのだけれど。