2020年3月16日月曜日

勝手に添い寝されたい

風が強くて冷え込んだっすなー。
そんな月曜日。
はじめての完全テレワークを実施しましたよ。
モニター大きいPC欲しーなー。
あと、PC冷たいw
それは、今日が寒かったからだけれども。

一番の難点は、DQWのきりさきピエロを狩れない点です。
つぼも割れません。
ああ、困った。
通勤、すげー。

仕事と全く関係ありません。
散歩強化が必要です。


ガーベラ買いがち。
好きだからしゃーない。

そんなわけで、ニュース見て凹んだんですけど。
カード詐欺の受け子? で捕まった人が、舞台照明さんで、このご時世のキャンセル祭りで生活できないからバイトを探した結果、こんなのに手を出したっつー、もう身につまされすぎて、体温下がった。

ちょい前に、某主宰さんからの定期連絡の際、心配でいつもお世話になっている照明さんに連絡しちゃった。
このままだったら会社潰れるって言ってたから、今まで安くしてもらった分払おうかと思ったけど、そんなはした金じゃどうにもならないからやめたって話を聞いたばっかりだったし。

その話以来、お世話になっている照明さんや音響さんの顔が浮かんでは消え、しかし、なんもできないから連絡はしてないということもあり、冷え込むよね、心。

世界中に広がって、長引きそうな気配しかしないし。
消費税っつーか、住民税とか所得税とか、絶対に徴収されるやーつの免除なり減額なり必要なレベルで死ぬよな。
保障だけじゃ無理ゲーでしょ。

仕事があるワタシでさえ、収入減ってるわけでね。
更に、生き甲斐も自粛されてね、みんなね、大変ですよね。
とマイナスなこと言ってもしゃーない。

ここでグッドニュース。
あさくら家にトイレットペーパーが来ました。

最早、余計な買いだめをしない方が間違っているような気さえする世の中ですが、引換券をくれるお店で手に入れたようです。
良心を感じるよね、引換券!

先週、無事に間に合ったのですが、今日、同じアパートのご婦人が、トイレットペーパーとキッチンペーパーを持ってらして、おもわず「どちらで買われましたか?」と話しかけたら、隣駅であった。

キッチンペーパーを母が欲しているので、明日はきりさきピエロを探しながら買いに行こうと思うので、雨は降らないでいただきたい。
ま、まだあるかは分からんけども。

それにしても、芝居がしたい。
芝居がしたいですなー。

絵は全然得意ではないけれど、アマビエさまを描こうと思う。
これはもうずっと思っているんだけど、いよいよ遅ればせながら描こうぞ。
アマビエさまのお力を、授かりたいッ!!

そんなわけで先週、ホワイトデイでおやつ長者になりました。
お気遣いありがとうございました。


テレワーク推奨期間なので、2便に分かれておりました。


改めまして、ありがとうございます!!

おやつ長者は、勝手に添い寝をされたいです。
お父さん犬じゃなくても、犬、猫、もふっとしてる者どもに、
勝手にで構いません。
ワタシの同意はなくても大丈夫。
同衾を希望します。