2020年3月9日月曜日

三枚のマスクと、残り2ロール


マスクを3枚支給されました。
バイト先の備蓄を解放してくれたそうです。
助かります。
花粉、花粉。

さて、オフピーク通勤3日目。
朝は、もう元の生活に戻れません。
戻れる気がしない。

帰りは、コートを着ていると日差しで暑いくらいの中帰宅。
なんとか無駄遣いしないで帰宅することに、成功しました。
この3日間で初めてです。


でも、お花は買ったよ。
このダリア、数年前に見て、やっべーかわいいーーーー!!
と思ってからお気に入りの「大輝」っていう品種(たぶん)。
かわいいよねー。

因みに、金曜日は、なんだか「明日から盆と正月がいっぺんに来る」みたいなテンションになり、最近胃の調子が悪いのに、ハーブスへ。


この時期は、いちご祭りなのでね。


ハーブスで一番好きな、期間限定のストロベリーチョコレートをお持ち帰り。
ああ、おいしい。
不思議と胃も痛まない。


地下道には、デカパンダの人に飛びついてもらいたいパンダが。
an-anが50周年らしい。

ケーキを買ったにもかかわらず、前をたまたま通りかかったがために、


買っちゃった。
アップルパイより好き。

マックには年に3~4回くらい行く。
てりたまのとき。
月見バーガーのとき。
そして、早朝高速バスで出かけるか、小屋入りのとき。

それ以外でマックに行ったのでレア。
というか、なんか変なテンションでバンバン食べ物ばっかり買いそうだったから、急いで帰りたかったんだけど、ちょっとトイレットペーパーを探してふらふらした。

ティッシュは見つけたけど、トイレットペーパーはなかったんだよね。

とはいえ、皆様にお詫びと訂正がござます。

あさくら家のトイレットペーパーの残数、2ロールでした。
ワタシの知らない場所から、母が2ロール出してきて、在庫が3ロールに増えたのです。
嘘情報を流しましたことお詫び申し上げます。

が、現在は1つ減って2ロールです。
近所のスーパーに入荷日が書いてあったので間に合いそう。

数人の友人から、備蓄のトイレットペーパーを分けましょうか、とお申し出を頂き、心から感謝しております!!
本当にみなさまに支えられて生きています。
ありがとう!!

今週の入荷で手に入らなかったら、近所の友人から甘えていこうと思います。
よろしくお願い申し上げます。

そしてー、そのお申し出くださったひとりでもある浅川さんの公演、追加情報。
たいがたんがSNSに更新していました。

作劇 浅川美也
『かえる』
作・演出 浅川美也


公演日:2020年4月17日(金)〜19日(日)

◎タイムテーブル◎
17日(金)19:30
18日(土)14:00 18:00
19日(日)14:00 18:00

◎料金◎
2500円  日時指定・座席自由

※コロナウィルス感染症の今後の状況次第では中止の可能性がございます。

ということみたいです。

ネタ元

浅川美也プロデュース、とか、そういう団体名はないのかも。
たいがたんから修正のお知らせがありました。
「作劇 浅川美也」が団体名なんだそうですよ。
劇画調で昭和的。
金額的にも昭和価格ですから、お財布にもやさしいエンターテインメント!
いや、ウソだ。
平成初期価格だ。
オレ、昭和時代は芝居なんしてなかったもんね。
シアターグリーンフェスティバルのときって、2500円じゃなかったっけ??
もう遠い昔だけどね、オーナーも違うし。(以上追加情報)

そして、お問い合わせのような予約方法も記載がないので、勝手ではありますが、ワタシのTwitterにDMくださったら、浅川に伝えます。
Facebookの関係ないポストにレス付けてくださってもいいですよ。
LINEくださっても大丈夫。

きっちり予約入れておきます。

ごひいきの役者がいれば、その人を通して予約してあげてください。
めっちゃ喜びます。
そして、彼らにいいことがあります。
たぶん。
どういう契約かしらんけどw

ハコ推し、浅川が好きな人は、どうぞ、プロデュース団体で予約をするか、ワタシにご連絡ください。
いずれ、予約方法が発覚したら、またお知らせします。

新コロで中止にならないといいなー。

悪いことを煽るような報道に踊らされず、未来の楽しいことを考えていきましょーよ。
手洗い、うがい、ケータイを拭いてさ。

今朝、電車でデートに向かうであろう高校生カップルを見かけた。
学校休みだもん、出かけたいよね。
出かけていいと思うよ、電車混んでない時間だったし、子どもも公園で遊ぶのは推奨されてるんでしょ?

若い子の方がリテラシー高いもんね。
拡大させてるの、リテラシーが低い年寄りばかりなんだから。

そんなことより、不要なトイレットペーパーは買わないでください。
あさくら家、今週は手に入れないとお尻があぶないよッ!