2020年3月11日水曜日

壊れそうなものばかり集めてしまうよ

リモートワーク、順調に進行中。
ちょっとだけ表示が遅いけど、まあ快調に作業ができる。
とはいえ、ウチのノートPCは、小屋入り制作道具として使うために、薄型で小さめのを買った。
故に、モニターが小さくてやりにくいーーーー。

不思議なもんで、短時間労働⇒帰宅後テレワークの体制になってから、面白いくらい寝つきが悪くなった。
自宅での作業は、環境がしっかり整ってないから、あっという間に肩こりが発生するんだけど、体が疲れないのかな?

まったく眠れないし、眠りは浅いし、お陰で寝起きが更に倍で悪くなった。
少々運動を取り入れるべきだろうか?

学校が休みで体力を持て余す子供たちと同じ悩みを抱える。
もしかしたら、更年期なのかもしれんけど。


今日も午後、早い時間に退社する。
9年前のこの時間は、公園に避難していた。
母のケータイと、仙台の友人にLINEをしたな。

しまった、今じゃないと思ったときには遅かった。
申し訳ない気持ちを思い出した。

その後は、北海道とか色々なところで、色々なことがあったけど、連絡はしないようにした。
少しずつ、少しずつ覚えていくんだな。


今は、違う理由で早く退社をしている。
あの日はとても寒かった。
今日はとてもあたたかい。

今ある日常を大切にしなきゃいかんよね。

というわけで、Twitterで発見してから現物が見てみたかったガラス細工の展示へ向かう。
生きているのだから、後悔しない選択を。


かえるとトカゲのモチーフが最高にカワイイ作品たち。
ブラックライトを渡してくださり、色の変化を楽しめる。
素晴らしい、なんと素晴らしいのだろう。

この作品をスバッと買える経済力が欲しい。
みていると、そこに物語があるような気がする。
ああ、すてきだわー。


通り道にパーラがあったので、素通りできない食いしん坊。
パーラ!
パーラ!

期間限定のいちごとチョコレート。
チョコレートクリームがビターで、ブランデーが効いている。
とてもおいしい。
中にカットされたいちごが入っていて、アクセントのような甘酸っぱさが幸せ。
そのところどころに、シャクシャクした焼きメレンゲが、たのしい食感を生み出す。
最後の方にブリュレクリームが、やさしい甘さを演出。

あー。
秒で食べ終わった。
切ない。
刹那の美しくておいしいクレープだわー。

胃の調子が悪いので、5分後くらいに胃が痛くなったけど。
それを上回る満足感。
あー、おいしいってしあわせだね、しあわせだよ。

帰宅後仕事をしながら、ハンカチマスクを試してみた。


こんな感じ。
寝るときにいいかも。
外につけていくには、ガーゼハンカチとかの方がいいような気がする。
くしゃみをしたら、すぐに吸水してくれないでしょ、ハンケチ。


というわけで、おもしろそうだったので、友人がいいねしていたライブハウスビンゴをやってみた。


どういう理由で選別したライブハウスだろう?
当然のように西には行ってないね、あんまり。
行ったけど、忘れてる場所もあるかもしれない。

311だし、宮城のライブハウスビンゴはないだろうか?
と思って検索したら、あった。


思いのほか、埋まったwww
ここにない場所にも行ってるなー。
仙台サンプラザ、もしかしたら行ったことあるかも?
確信がない。

因みに、生まれも育ちも東京生まれです。
けど、遠征するというのは、まあ、こういうことなんすわね。
まったく必要ない人の方が多いだろうけど(とはいえ、こんなビンゴがある程度にはたくさんの人が必要としているとは思う)、こんな風に埋まるくらい、ワタシの人生には必要なので、さっさと収束してほしいよ。

日本はおさえこんでるし!

最後に劇場編もやってみた。


ビンゴになんないなーーーー。


さて。
夜、少し、たいがたんと品川の話をLINEでした。

ミニ発表会をふまえて、次なる課題をなんとかするために、先月中に発声のメニューは考えてある。
他の講師陣に確認してもらわないといけないけど。
通るといいなー。

筋トレのメニューは先週あすかたんに提出して、ただいま監修していただいている。

台本、今月中に上がってもらわないと困る。
困るんだよ。
楽しみにしている参加者さんたちをガッカリさせたくないんだよ。
なにより、あの台本難しいから、時間がないんだよ。