2020年4月15日水曜日

尻の丈夫

尻の大事? だっけ??
川原泉のエッセイマンガだったと思うのだが、尻の割れ目の始まりのところをつねっても痛くない的な話なかったっけ?

というわけで、テレワークによる肩こり、腰痛が軽くなるよう次々と工夫を繰り返していたところ、今一番の問題は、尻が痛い。

これ、完全に臀部の筋肉の衰えであるとみている。
痛くて仕方がない。
ニトリとかハンズとか入っている新宿高島屋にダッシュで行きたくなる程度には痛い。
うちにもクッションは割とあるのだが、これ以上の対処が必要だと考えている。

急に月曜日から痛くなった。
ああ、衰えが恐ろしい!

自分の意思であれば、何日でも引きこもれるし、同じように何時間でも外で過ごすこともできるタイプなのではあるけれど、思いのほかテレワークはキツくないことは分かった。
人に言われてやらされていると思わなければ、快適にやれる。

とにかく、尻だ。
尻を守りたい。

とはいえ、通販で買うのも、物流の人たちが大変な折なので、気が引ける。
出かけるのも、ねー。

でも、クッションは触って確かめたいことこの上ない。
むーん。
悩ましいところであるよ。

週末に、どうしても外に出なければならない仕事があるので、この折に……と思ったが、上司が電話参加にするからいいよ、と言ってくださった。
もうしばらく、自宅にあるものでなんとかしてみよう。

尻を守らねばならない。
痛くて集中できなくなるから。

そんなで、先週の金曜日はゴゴアメテストzoomが行われた。



あすか邸の鳥たちもカワイイ。



ホワイトボード機能の確認落書きw
記憶だけでドラミを描く会。

次回は、飲み会の予定です。

いやー、こうして顔見ると、やっぱりすごく気分転換になっていい。
久しぶりにみんなと会えて、本当にうれしかったなー。

そして、土曜日は品川WSの講師ミーティングのビデオチャット。



ワタシの部屋の暗さよw

紙で台本見て、メモ帳でキャスト表見ながらミーティング。
とはいえね、5月いっぱいWSは中止です。

11月公演を実現するのに、少ない稽古でどうするか。
このご時勢で、参加者さんが減る可能性。
公演延期の可能性などなど。

村井さんが作曲担当しているミュージカル部分の曲を聞かせてもらった。
すごくいい。
早く舞台で見たいw


日曜日に、なんとなしに、こんなに電車に乗らないのって小学生以来なんじゃなかろうか?
と気が付いて、ビビった。
今月に入ってから、一度も電車に乗っていない。

大手の会社が2月中旬くらいからテレワークに入ったと思うけど、ワタシは、3月初旬に時短勤務&テレワークで徐々に完全テレワークに以降していった。
最後に出社したのは、3月最後の木曜日だったのは覚えている。

その週は、テレ、出社、テレ、出社、テレというスタイルだったはずだから。
なぜなら、指定されたテレワーク期間が3月末日までだったからさ、カラダを慣らそうと思って。
慣らそうと思った割には、2日しか出社しなかったんだけどw

結局、延長されたけどねー。

何度か出社はしたけど、そろそろテレワーク、ひと月経つ。
そんな中、メールにて、バイト先がある大きなビルでコロナ感染者が出たらしい連絡がきた。
共有部分の消毒をしているらしい。

一層テレワーク強化を、という連絡だったから、出社している人も少なからずいるんだろう。
みなさん、ご無事で。

そして、医療関係者、そこへ色々な備品を入れている人たち、物流のみなさん、生活を支えるところで働いている皆さんには感謝しかない。

せめて健康で、労力を増やさないように、笑顔で買い物をします。

だから、尻を。
尻を守ります!