2020年4月9日木曜日

第二次トイレットペーパー探索期

月収8万って、高校生のバイトかよ。
給付じゃなくて、生活保護レベルだわな。

月に2万減っただけでも大変な苦労なのになー。
偉い人にはそれがわからんのですよ。

愚痴だって、こうしてエンタメが楽しくしてくれる。
すべての業界が大変だと思いますが、どうぞご安全に。


というわけで、宣言が出たところで、ずーーーっとテレワークをしているので、なんら変わらない毎日が続きます。
とっくに8割以下です。
引きこもっとります。

肩こりが酷くなりましたが、色々工夫をして少しは軽減したかも? と思ったら、次は腰痛。
作業特化しているオフィスって、すげーなー。
しかし、これもいずれ工夫を重ねて軽減するだろう。

内観としては、ゆるやかな自殺のイメージと前回書いたと思いますが、前回同様気力は衰えていないので、やっぱり元気なんだよなー。
やる気がある部分と、ない部分は通常営業。

ただ、ずーーーーっと美容院に行きたい欲求とは戦っている。
とってもいい人なので、不安な気持ちで接客させたくないから行けないけど。
つぶれるから助けて、って言われたら行くかもだけど、そこまでの関係は築いていない。

どこもかしこも、ご無事を祈るほかないわなー。

そして。
とうとう、あさくら家に第二次トイレットペーパー探索期がやってきました。
毎日家にいるから当然といえば当然。
皆さんの町はどうだか分かりませんが、うちのまわりは未だに店頭で見かけません。

「なんで買い溜めなんかするんだ?」
と、ウチの高齢者(母)がボヤいていたけど、ほんと、それな。
ウチの高齢者は、まったくそういう行動はしない。

「いっぱい置ける場所があるんだね、お金があるんだ」
と、ウチの高齢者は繰り返し申しておりますが、お金に余裕があったら、そりゃ不安を金で買いますわな。
カウンセリングレベルの人たちがいっぱいいて、その人たちの所為で、更にある時に多めに買う人がいっぱいいるんだろう。

全員天国でひもじい思いをするに違いない。


一昨日母から依頼が出たので、昨日、探索開始。
色々回って、隣町のドラッグストアで、明日入荷予定という情報を得たので、とりあえず探索中止。

今回はラクに情報入手できた。
やっぱり落ち着いてはいるんだねー。

お花屋さんが閉まっていたので、スーパーで今週のお花を購入。


スーパーよりお花屋さんで買いたかったけど、もう開かないのかな?
遅い時間だったからかな?

通販でも買えるけどさ、流通のお仕事の皆さんが大変そうだから、ネットの買い物も控えている。
大切なものを運んでほしいよね。

胃の調子は、一進一退を繰り返しているけど、ピザが食べたい、という気持ちになっているから、回復傾向で間違いない。
とはいえ、これまた配達を頼むは気が引けるので、隣町まで買いに行こうか、どうしようか、と思っている。

なぜなら、ワタシはピザーラが好きなのだ。
しかし、徒歩圏内には、ドミノしかないのだ。
はがゆい。
芳賀ゆいってなんだっけ?
なんだっけ?


無人島ライフ、ゆるーく続けている。
お花が枯れないのは、らくちんだねー。
先週のいつだっけ?
やっとお花の交配をスタートしたーよ。

まだ色どころか、全種類のお花も揃ってないけど。
集まってから、とか思ってたけど、全然そろいそうにないから。

前作は、ダッシュで枯れるし、水やらないと枯れるし、毎日「今日、雨降ってねーかなー」って、金のジョーロを手に入れるまでは戦々恐々としていた記憶がある。

離島ツアーで、お花って全部そろわないのかな?
果物もだけど。
全然増えないなー。

ゆるーくやってたけど、第一段階終了? の、とたけけライブは昨日開催された。
島クリエイターが解放されたー。

のんびり開拓していく。
渓谷を作りたい。
地形をしっかり考えようっと。


現場監督っぽい洋服に着替えて、ちょっと島クリしてみたけど、面白いわー。



リアルの月も、無人島の月もキレイだった、スーパームーンの一昨日も、昨日も。
今日は見えない。

リアルは、線香花火みたいなぶちぶちの月できれいだったね。
ぶちぶちできれいだったなー。

ただ、目がかゆい、たぶん花粉。
ぐずぐずで視力が落ちている気がする。
薬飲んでるのになー、花粉じゃなくてアレルギーの薬だけど。


マイデザインで、島の旗をやっとつくったよー。
勇者の無人島になりました。
島の名前、全然関係ない名前だけど。

中間色がうまく効いてないんだよなー。
いらないのかな?

再度やろうかと思ったけど、疲れたからやめた。
フォトショでドット打ちたい!
ウチのPCに入ってないけどさー。


旗のデザインを変えに行こうと役場へ行ったら、ケイトがいた。
グレースさんみたいにファッションチェックされたんだけど、グレースさん来ないの?
さびしいんだけど……。
旗デザイン帰る前に「ステージ衣装」のテーマで着替え直したけどさ。
(画像の服装がステージ衣装)



そんなこんなで、みなさんは、ご機嫌いかがですか?
無理せずやっていきましょーー。

先日、友人とビデオチャット呑みをしました。
まだ胃の調子が良くなかったので、ちょびっとしか呑まなかったけど。
やーっぱ楽しいねー。

「人と会わないから、おしゃべりが止まらない」と友人が言っていたのですが、よくよく考えたら、ワタシの方が人と会ってないから、単純におしゃべりなだけだと思うということを、次回は伝えようと思う。

明日もチャットするかもー。
こうして人と会うのは、いいね。