2020年4月20日月曜日

尻難

テレワークお尻が痛い問題、いまだ解決をみず。
対策を講じた翌日、腰に負担がかかったのか、軽くぎっくり腰になりそうな腰の違和感と痛みが続いて暗中模索をしております。

腰はもう大丈夫だけど、尻の安寧が図れない。
なかなか難しい。

そのうえ、今日は午前中からずっとお腹急降下で尻難が続いている。
ヒリヒリするやりとり。
ワタシの尻の運命やいかに!?
(お腹急降下は夕方くらいに落ち着きました)

新規にクッションが欲しいけど、配送業のみなさんの手間を増やすのも、このご時世申し訳ないことこの上ないしなー。
皆さん不安と闘いながら仕事なさってるだろう。

不要不急の外出。
と言われると判断できづらいものも、8割減で考えれば、割と行動指針はカンタン。

「なんであんた髪の毛切りに行かないの?」
と母に言われたのだが、「不安な気持ちで仕事をさせるのはかわいそうだ」というと、
「むこうだって商売だ」と返された。

そんなこた分かってるんだよ。
商売だったら無理させるのか? とかのやり取りは、ただストレスになるだけなので最早会話を終わらせるだけである。

正常性バイアスとか、そういった説明は聞いてもらえないからね。
老いては子に従ったほうが良い、こういう時期は特に。
昭和じゃないんだよ、令和なんだ。

商売を人質にサービスの要求をしたくないよ。
されたくないじゃんね、自分だったら。
ぼさぼさな髪だからこそ、外出する気も失せるしw


そんなで、ワタシのiPhoneさんの充電池がヤバい。
家にいるから問題ないんだけど、コンセントのスイッチがなぜかOFFになっていて、充電が切れていた昨日、あすかたん発案で話題の曲の振り付け考えたから、ゴゴアメ女子でコラボしよーというお誘いに気づけなかった……痛恨のミス。

2年以上経っているから、充電池が劣化しまくっている。
買い換えたい、切実に。


で、一日遅れでzoomレッスンを受けました。
30分くらいかな?
上半身しか使ってないのに、うっすら汗かいたよー。

昨日だったら、ママンと村井さんと一緒だったのに、残念だけど、楽しかったわー。

あすかたんが、真美子ママンは、本当に動きがキレ―なんだよー。
ニカは全然覚えられなかったから安心して、と言っていたw
週末に提出できるようにのんびりやりますかー。
お遊びだからこそ、真剣にw


いつもならお高くて買わないミニブーケを買った。
一昨日の買い出しの時に。
小さな場所ににぎやかすぎるねw



おうちでは、ウォークモードにして勝手に戦ってもらっているDQW。(だからコンセントがOFFになってると秒で充電切れるん)
時たまタップして強敵とメガモンスターを狩っている。
商人の町は、全然発展しないけどなー。

今のところ直泥含めて、ひとつずつはこころSを手に入れているのでホッ。
まだこれからゾーマとかも来るから油断はできん。

でだ。


外れまくっていたガチャ、やっと盾出たーーーーーーー!


剣も出たーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
ギガソーーーーードッ!

よろい上と下、かぶとが出ますように。
全種類揃ったことないけどな。


あつ森は、確率が高いお花の交配が少しずつ増えている。


コツコツ、コツコツやっていく。


そして、先週末辺りから、やっと島開発に着手しはじめた。
楽しいが、手間がかかる。
そして、本当にデザインセンスがない自分にガッカリするよね。

でもいいんだ。
たのしい、大事。

橋の撤去とかに時間がかかるから、時間進めたくなるけど、進めないでゆっくりやるのだ。




土曜日は、友人たちとWEB呑み。
この3人で会うのは、4~5年ぶり。
みんな遠方に住んでいる。

たっぷり6時間以上喋ってたw
めっちゃよき時間であったよ。
まったりと温泉で飲み会をすることを目標に据えた。
生きていくことに糧は必要不可欠なのだ。

次回は来月。
定例会になった。
うれしいね。


日曜日は、品川WSの講師ミーティング。
事業団からの連絡事項と提案、こちら側の提案を話し合ったんだけどね。
参加者さんには、たのしくしっかり舞台に立ってほしい。

そのための準備は、しっかりしたい。
先が読めないけどさ、ちゃんと舞台は用意してあげないと、ね。

みんな筋トレしてるかな?
発声してるかな?

負けないように、ワタシも筋トレせんといかんですな。

WEB上で顔が見られるの、本当にいい。
金曜日に、クライアントとWEB取材をしたので家を出ずに取材ができた。
たぶん向こうがポケットwifiだったんだろうな、音声が途切れることが多かったけど。
上司が現場で音声録ってくれてたので問題ない。

とてもいいものだなー。
開発者の皆さんに感謝だね。

ありがとう、い~い薬です。