2020年5月8日金曜日

ブギワンダーラーァ~ン ッハッハッダンッ♪


みなさん、今日も生き抜きましたね。
偉いぞ!
生きてるだけで、偉いんだ!

もうね、誉めましょう。
時代は、誉め。
ホメササイズ。

勢いで書いてます。

GWが終わりましたね。
みじっかい。
そして、連休明け初日ですが、全然変化がない。

出勤時間0秒は、メリー&ハリーがないので、連休だった実感もなければ、平日に戻った感覚もない。
これは、新しい発見です。
不思議、発見。


断捨離は、開始一時間で蕁麻疹発生により強制終了されました。
ホコリなのか、ビニール素材なのか、何に反応したのかも不明。
険しいぜ、断捨離!

つーことで、恐ろしいほど変化のない毎日の中、そろそろ3期のキングダムを一気に観ようかなー、コナンも観たいし、と思ったものの、どこまで進んだんだっけ? と全然思い出せなかったので、GWついでに、配信系にお試し登録をして、キングダム復習をしつつ、色々見ようかな~と思っていた結果。

間違えて一期からキングダムを見始めて、止まらなくなっています。
一期38話で、二期39話だって!
気が付くと日が昇っているという自堕落な生活。

それにして、一期は半分くらい観てなかったっぽい。
その辺はマンガ読んでだから、いい加減に観てたのかもしれない。

現在、二期の後半に入りました。
うぇ~い!


こんなメリー&ハリーのない生活の中、よく行くおもちゃ屋さんから電話が。
なんと、欲しいと思っていたスタチュー、入荷したとの知らせ!

キャー!
取り置きお願いしつつ、「店は閉まってるけど、たまに発送作業でいるからその日なら渡せる、どうする?」
と聞かれたので、この時期に、おもちゃを送ってもらうのは気が引けるし、手に入る確約があるなら急いでないからいつか取りに行く、という方向で合意。

「どれにする? 全部でもいいよ」とお姉さんに言われたけど、そんなお金はない!
仮にあったとしても、それは使っちゃダメなやーつ。
なので今回はブギーを選択。

あと、ロック・ショック・バレル・ジャックの4種類。
道のりは険しい。
いやー、早く会いたいけど、明日お金を入金すればもうワタシのものなので、いいのだ。

あいつ、かわいいんだよなー。
はあ、テンション上がった!


というワケで、あつ森日記。

前回、あだなの話をしたばっかりでしたが、くまから新たなあだ名を提案された。


おい、距離出来たな。
お前、さっきまでマリぼんって呼んでたじゃんか。
まあ、いいけど。

今日、ねずみが「マリさん派」に加わったので、あだな勢力、戦国時代の幕開けである。



住宅街を、まだ建設している。
花交配農場が邪魔で、進まない。
ので、住民の庭いじり。
カミツキガメを庭で飼っている仕様にした。
かわいい。


とかやってたら、スズランがッ!!

説明しよう。
スズランとは、島が最高評価を得たときにだけ生える花なのである。

まだまだ開発足りないなーと思って気を抜いてたら、スズラン咲いてるからびっくりした。
しずえさんのところにダッシュで向かって確認。


あ、ウチの島「チョコミン島(とう)」です。
いつの間に5つ星になったんだろう?

住民の庭を演出していただけで、星5になったような気がするんだけど、その前からだったのか???

島の飾りつけ、橋、坂、木、花、柵の数と、飾りつけに関しては、そのアイテムにポイントがあるんだろうな、きっと。
ナゾだ。
あと、お店の発展もか。

キープしながら、第一次開発を進めていきます。


やっとライトが売っていたので、博物館前に設置。
今は木があるけど、Tレックスの化石をここに飾るんだー。
まだしっぽしかないけどな。

では、寝る前にキングダムを一話分観ます。

今日もみんな、えらかったぞー!
すげーよー。
なんでもない日、それでいいのだ。