2020年5月3日日曜日

ちょっとドキドキします

「ちょっと黙読します」
という発言(取材音声)を、自動文字お越しソフトが間違えたのがタイトルです。
昨日、仕事中に爆笑しました。

クライアントの声で脳内再生された「ちょっとドキドキします」。
誰とも共有できないけどな。
久しぶりに爆笑した。

さて。
お昼間に我慢していたのに、今、扇風機をつけました。
昼は大丈夫だったけど、夜、蒸してない?
敵は、湿度だよな。


こんな時だから、3日おきくらいにブログを書こうと思っていたのに、書くことないから書かないねw

4月はついに一度も電車に乗らなかったなー。
ライブハウスの次は、パチンコ屋がリンチの対象になってるの、地獄。
自分がリンチの対象にならないって、どうして思うんだろうなー。
他のお店も、閉めてるのに、文句言ってくるとか、地獄。

そして、役者だけじゃなく、ミュージシャン、作家、アーティストすべてが「職業」として認められてない、認識されてない、「無職」だから、フリーランスが軽視されるんだなー、と思った。
ちゃんとした職業も差別されてるし、地獄だね。

病気で死ぬか、経済的に死ぬか、リンチで殺されるかって。
病気と経済は、助けてくれる人や組織があるけれど、リンチで残った傷って、全然治らないよね、圧倒的に治らないよね。

この素晴らしき世界、とか思ったことはないけれど、地獄が可視化されてメディアが膨張させてるのただの罪だし、かたっぱしからSNSミュートしたくなる。
目をつむったり、背けたりは、健康に不可欠。

この感覚、世代間で違いがあるなら滅したいもんだね。
最後の世代にしたいもんだよ。
批判と悪口は違うよねー。
不安を八つ当たりで解決できるわけがない。

とか、真面目なこと書いたけど、別に24時間こんなことばっかり考えてない。

録り溜めたアニメを消化しないと! 
あつ森の開発が進まん、金がない!
ゾーマ強すぎなんですけど!(ドラクエウォーク)
なぜ、こんなに動いてないのにおなかはしっかり減るのだろう?
ドーナツ食べたい。
仕事したくない、つか、もう元に生活に戻れる気がしない……出社0秒、に慣れちゃった、困った。
あの企画どうしようかな?
歯医者……行かなきゃな……でもな……。

とかばっかり考えてる。
その隙間で思ったことなだけなんだけどね。


今週のお花。


元気な色を飾りたい気持ちだった。
オレンジと迷ったけど黄色にした。

書くことといったら、あつ森のことくらいしかないwww


一番最初に、本格的に開拓したのは渓谷公園的なもの。
今は、かなり進んだけれど、花の交配農場が土地を圧迫して、区画整理が進まない。
ただいま、住宅街を整備中。


せっまい日本庭園を造る前の竹林、懐かしい。
先週だけどw
カビリバさんの孫、ウリが可愛すぎるんだよ、まったく!
明日の朝、また会えるなー。



これが現せっまい日本庭園風の横にある広大な敷地のお花交配農場。
有刺鉄線を張っている。
それにしても、圧倒的にデザインセンスがない。



先週はじめて通信した。
バイト先の上司の島と、おともだちの島。
さすがデザイナーだけあって、ステキに整備された島だった!!>おともだちの島。
上司の島は、お嬢さんが基本的にプレイしてるのかな?
ほとんど開拓してなくて、対照的で面白かったなー。

くだものと、花の種が全種類揃いました!!!!!
ありがとうございましたーーー!!!!!!


初めての流星群。
おおきいほしのかけらが、落ちなかった……。
このしまうま、すっげーよく歌ってるんだけど、ワタシが星に祈っていたら、ここまで近づいてきて、超大声で歌うからイラっときたよね。
みつです!!
うるせーし。


その翌日、雨上がりに虹が出たよ。


キツネとの化かし合いが始まった。
詐欺られないようにどうしたらいいんだろうな、今作は……? と思っていたら、美術品が拡大できるようになっていた!!!!!
進化!
してるけれど、これで間違えて贋作つかまされたら、自分の知識不足である。



仲良くなると、住民があだ名をつけてくるんだけど、基本的にワタシは否定しないことにしている。
早く写真が欲しいからw

結果、マリモの名前から、「リモっち」と呼ばれていたのだが、


新たにあだ名を提案されて、マキに呼ばれている仕様を提案された。
今現在の住民間での勢力は、マリぼん優勢になり始めている。


そんで、今日はメーデー離島の迷路にチャレンジ。
ちょっと時間がかかったなー。

無人島ライフは、めっちゃ楽しい。
むしろ、外出しているヒマはない。
部屋を片付けなければならないのに、現実逃避で島を整備しているといっても過言ではない。

この外出自粛、6月に解除されるとも思えないよね。
段階的に解除されても、テレワークが解除されるのは、まだまだ先のような気がしている。

というわけで、この状況が続くなら、さすがにエアコンを買わないと、仕事ができないと一念発起。
色々検索をしている。
10万もらえるはずだし。

本当は、母に全額あげようと思っていた。
テレワークで、ずっとワタシが家にいるのは、彼女にとってもストレスなんじゃないかな? というのと、何もしなくていいと言っても、昼ごはんの準備をしてくれたり、ナンダリー&カンダリー手間が増えているだろうから、迷惑料というか、手数料のつもりでいたのだ。

けど、こりゃダメだ。
エアコンのない猛暑の中、テレワークは無理。
ワタシもPCも死ぬ。
死亡確定。

エアコンを買おう。
これは仕方がない。

ということは、部屋の整理をしなければ、作業の人を部屋に入れられない。
つまり。
なんとなーく放置していた断捨離、いよいよ待ったなし! となったのである。

ああ。
面倒臭い。
なぜ、整理整頓ができないんだろうか、オレよ。
明後日から手を付ける。
明日ではない、というところに、やる気が見られない。



ずーーーーっと欲しかった引き出しポーチを買ってしまった……。
30%OFFだったからッ!!
通販は、生活必需品とかで色々外出できない人もいるだろうから控えていたんだけど、30%OFFだったからポチってしまったよ。

配達は、もう来年でもいいだけど……と思っていたけど、そんな選択肢はなく。
「すみません、お手数おかけしました。ありがとうございました」
の「た」で、配達のお兄さんがダッシュで去っていった。

ごめんね、そんなに忙しいんだね。
ごめんね。

ああ、かわいい。
早く使いたいけど、外に出ないから使いようがない。
ついでだから、夏用のうすいハラマキも買った。
夏場もおなか、冷やすんだよね。

で。
あすかたんから誘われて、zoomでレッスン受けた「うちで踊ろう」。
ゴゴアメ朗読公演「クライマガコ、宵をゆけば」の女子キャストで。


たのしかったー。
あすかたん、ありがとう!

家でひとりで踊って、撮影したんだけど、ワンテイク目、確認したらすっげーつまんないの。
驚くほどつまらない映像が録れてて、なんでだ?
どーしてこーなった?
なんでこんなにつまらん動画になったんだ?

と、タバコを吸いながら考えた。

別に特別上手に踊ることもないけれど、下手だからってわけじゃない。
笑顔でもある。
なのに、つまらんとは、これいかに?

で、気づいた。
これ、人に見せるという意識が0なんじゃないだろうか?
いや、そのつもりだったけど、つもりはおごりだ、ってことなんじゃないか。
映像苦手だわーってのが前面に出ている気もする。

わお、ビックリ!
お客さん意識してないと、こんなにつまらんのか、オレよ!

と、あきれたので、録り直してみた。
マシになったwww

いやー、ほんとにお客様のお陰で我々が生きていられるって、再確認しましたよ。
ありがとうございます。
絶対、また舞台で、楽しい舞台でお礼参りがしたい。
お見舞いしたい。

上半身しか動かしてないのに、この撮影した日、寒かったのに、汗かいていい運動になりました。
あすかたん、ありがとう!
生き返った気がしたよー。