2020年12月7日月曜日

12月ですってね

ゴールデンカムイは、紙で買うか、デジタルで買うか。
まだ決めかねつつ、アニメで楽しんでいます。
どうも、12月ですって、早い。


ここ数年、ダリアってステキって思うようになった、ダリア好き。

さて、先日優子の客演舞台を見てきました。

ひっさしぶりに大塚に行くので、これは! もう! 絶対!!
と気合を入れて


ぼんごーーーーーーーーー!!!!!!!
なんでこんなにおいしいんだろう。
ちょい並んだけど、こんなに幸せな気分になるんだから仕方ない。
ああ、大満足。

芝居見ないで帰りたくなるくらい、大満足感のまま、劇場へ。

このご時世です。
萬スタジオは、感染対策の状況をTwitterとかでこまめに出してて、どうなったんだろうなーと思っていたから、ちょっと興味もありまして。

受付で、外からつけてきたマスク外して、こっち付けてね。
みたいな感じでマスク配っていたり(これはもしかしたら、劇団さんの対応かもしれないけど)、席は、隣の人との間にクリアファイルをぶら下げるなんか枠組みがあって、おーっと思ったりして。
ただ、肩が当たって邪魔だなとも思いましたw

ま、それは仕方なし。
アクリル板じゃないだけ、閉塞感は少なめ? な気がした。
当たると、ほわん って音鳴るけどw

さて、優子はメイドでした。
1990年代くらいキャラメルボックスの脚本を使っていて、そのままの時代背景だった。
きっと演出意図なんだろうけど、時代が中途半端に古いから、なんかちょっと消化不良だったかも。

優子は、メイド服似合ってたし、かわいかった。

偶然、マキと会ったので、ちょこっとご飯を食べに。
最近どう? 生きてる? みたいな景気の悪い話をしてw
ま、元気に生きててよかったよ。

驚いたのが、「この俺が、もう全然にしだと会ってない、飲みに行けないから」って言ってたの衝撃だったし、酒がらみじゃないと連絡も取らないのか、と衝撃を受けたり。
あの二人は、最早、兄弟か、親戚か、くらい飲んでたからな。
飲み仲間と疎遠になるご時世ですね。

そんな中、仲良し豆仲間上司からの頂き物。


ローストマカデミアナッツ、殻付き。
洒落ついてるじゃーーーん!
殻割る武器も付いてる。


こんな風に割る。
気持ちいいし、おいしい。
洒落ついてる。
ありがとうございます!!


やっと出会えた!!!
普通においしかった。


こちらのピスタチオもやっと出会えた!!
ダークチョコの方が食べたかったけど。

ダースは、おいしいよね。