2020年12月21日月曜日

いい感じだぞ! 相手の脇腹を狙うんだ!

運動不足です。
もう引きこもり生活も半年以上。
思い出したように腹筋したり、ストレッチしたりしても、毎日やるわけじゃない。
ズヴォラ故に。
圧倒的運動不足だな、と思っていたら、


もらった!
フィットボクシング2。

勿論トレーナーは大塚明夫氏一択です。

試しに一番長い時間(48分)を選択してプレイ。
初日だからかもしれないけど、ジャブ、ストレートと簡単な組み合わせ。
フットワークを止めないことを意識しつつ、上半身だけの運動にならないよう、ねじりこむように打つべし、打つべし、打つべし。

思った以上に負荷が軽いような気がした。
ちょうど「運動してスッキリ―!」みたいな感じ。
とはいえ、疲れはする。

だるっだるの二の腕、肩の下あたりは乳酸がたまっている。
でも、明日筋肉痛になるほどじゃない感じ。(たぶんw)
ちょっとした肩透かし感はあったけど、これは初日だからだろうな。
毎日やってみて、運動強度を調節してみる。

そして、数日間やった結果。
スエ―で膝曲げる動作が出てきた辺りから、結構疲れるようになった。
そして、足だけ筋肉痛になったw
足の筋力が極端に落ちていることを実感。
さすが、引きこもり生活だぜ。

単調だから飽きやすい気がする。
せめて年内は続けることに決めました。
ずっと続けて行けるようにしたいけどね、飽きそう……。

リングフィットも気になってきたーw
あっちの方が飽きなさそう。
単純に種類が多いよねー。


最近買った本たち。
絵本だらけですね。
透明スイーツが美し過ぎて、いつか作りたい。

いつか作りたいんだよなー。

こっからは食べ物の備忘録。


セブンのこれがおいし過ぎてひく。
おいしい。
毎日買いたくなるなるけど、高いから買えない。


村井さんにもらったバームクーヘン。
おいしかった。


通常の世界だったとき、ランチはお弁当持参だったけど、週一通勤になったので大好きなお弁当を買っています。
この日は、スペシャルにしました。
スペシャルにした結果、満腹過ぎるし、気持ち悪くなりましたw
でも、おいしいので満足です。

夕方には、お腹も下しましたw
おなか弱いちゃんです。


先月ケーキ買ったお店で、気になってた他のケーキを買ってみた。
手前は、フィグ。
お名前の通り、イチジクぱいせん。

周りは何だろう? と思ったら、マジパンっぽい。
マジパン嫌いなんだけど、こんなにおいしいマジパンは初めて。
中はチョコのガナッシュと、ラムレーズン、イチジク。
イチジクもラム酒につけてそう。
超ラムが効いていて、大人の味中の大人の味。

しかし、重い。
おいしいけど、めっちゃ重い。
ちょこちょこしか食べられない。
5時間くらいかけて食べたw

奥のは、シンシアみたいな名前だったはず。
スポンジに洋酒がきいている、効きまくっている。
おいしい。
底がチョコ。
ここのケーキは、カステラのザラメ的にそこがチョコなのが多いのかな?

ピスタチオは弱い、そこは残念だった。
おいしいけどね。
ここは、すごくスポンジがすっごくしっとり。
しっとり。