2019年12月23日月曜日

自分がいやなものをひとにやらせるなッ! どおーゆー性格してんだてめーッ!

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「残り35時間じゃ終わらないから残業申請を出した。
許可する条件が残業申請した2日間で終わらせろだった。
気がついたら労働時間が22時間に減っていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった…


どうも、ジャン・ピエール・マリモレフです。
どうですか、皆さんも師走の大詰めってますか?
ワタクシも絶賛大詰めってるんですけれども、上記のような状況でまったくもって士気が上がりません。

寧ろ、辞めたい気持ちが強くて自分でも驚く。
いやー、何度も辞めようと思ったことあるけど、こんなに強いの久しぶりだなー。
かなりの荒みぶりに自分で引く。

今日はゴトゥーン邸の忘年会? クリスマス会? にお呼ばれしていたのに仕事で行けなくなったしなー。
料理長のごはんーーーーーーーーーーーー!!!!!!

なにか良い仕事ありましたら紹介してくださいー!
いえーい!

ま、バイトの話は置いといても、なんか、なんでそんなに世の中荒んでんの? って思うこと多いよね。
数少ない声が馬鹿でかい。
浮気は家族の話だし、結婚したら幸せなお話でよかろうもん。

テキトーに、テキドにってのがいい塩梅なんだと思うのですよ。

なんか最近「いい塩梅」がないよね。
いい塩梅がいいと思うんだけどな。

わが娘よ儚むな
人生つらけりゃお茶飲めよー。



クライマガコ、宵をゆけば

☆3.雪女カフェ☆


出演、木村淳、真美子。


都会の大雪の情景と、古きよきカフェの佇まいがぶわっと目の前に広がる。
けんちゃんのやさしい感じと、あやしげな店主。

ワタシは、このお話の最後の2行が大好き。
あやさん、天才か。



★りょうさんの切り絵★



この電球、切り絵とコーヒーカップがあるでしょ?
湯気から切り絵がうまれてるみたいな。
すごいよね。
発想がステキ!