2020年11月21日土曜日

なにができるかな

ひと月のうちに、二回も表参道へいく生活なんて、はじめて。
かもしれない、あったかもしれないけど、目的地が表参道ヒルズというのははじめてなはず。
毎週来てるとか。


駅のホームから見た旧駅舎。
解体されています。
さみしいねー。

で、なんで表参道ヒルズかというと、


おじさんたちの展示会。
初だよ。
ライブ出来ないからか、あの手この手でなんかやってくるのすごいよ、ほんと。
今、何ができるか。

我々のような資金を持たざる者は、なにもできないけどね。
持つ者はどんどんやってもらいたい。
ありがとうございます。

いわゆるツアーTに袖を通さずに今年を終えると思っていたけど、折角なので袖を通す。
Tシャツじゃないけど、ワークシャツだけど。
マスクもおじさんたちのマスクで。



全部あのキャラクターで。
こういう細かいところ、ちゃんとしてるの好き。


並ぶところも、ライブのコネタでいい。
ニヤニャしちゃう。


ちょっと待て(通常バージョン)


ちょっと侍


ちょっと持て

ここまではライブネタ&武道館オンリーフラッグネタだったけど、


ニューフェイスが登場してた。


これ、電子チケットなんだけど、入場時スタンプでうずまきマークがついて、このチケットは使われたよっていう印になるんだけど……これ、13種類もあるんだって……無駄だわぁ、嫌いじゃない。


入場すると、3種類のフェイスシールドからランダムにもらえるんだけど


ウェーイ!
一番ほしかったやつもらえたー。

というワケで、入り口でお出迎え。


これ以降は、撮影禁止にて。

再結成の後の写真がバーーーーーーーーーーっとものすごい数展示。

川西カンレキ!のドラムセット。
カンレキゆえに、真っ赤なドラムセットは前ツアーのセッティング。
機材も配置されててフムフム。
間近で見られるのは、非常にうれしい。

川西50数え歌のぬる~としたDAT音声が流れていて、川西年表(オンラインのやーつ)ドラムセット以外はぬる~としていて、よいw

各メンバーの衣装と機材展示も、いつも見るギター、ベース、キーボードでテンションが上がる。

チラーRhythmのスイッチング体験、たのしい。
8カメくらいだったか、全体遠目、全体近目、DON、テシ、民機材前、センターアップ、EBI、KK、だったはず。
カメラを好きにスイッチングするだけなので、楽しいものです。

でんでんの音源、ミキサーを好きにいじって、好きな音を好きな大きさで聞けるのもおもしろかった。
ワタクシは、耳がいいわけじゃないから、「それ」だけの音の抜き出すのは新鮮。
おもしろ。
ウキウキする。

最後は、昔のグッズや、アルバムの譜面や仮タイトル、歌詞作成中の手書きのもろもろなどなどの展示。
もうたのしい。
昔から思っていたけど、仮タイトル図鑑作って欲しい。
なかなか面白いんよねー。

あとは、WAO!のPVメイキング映像と宇宙兄弟の直筆イラスト(主題歌やってたから)。

最後にトリックアートのフォトスポット。


マスクもフェイスガードもしてるよ。

日時指定だから、もうすっごく快適に観られたし、贅沢なくらい空いていた。
こういう快適さは、有り難いし助かる。
普通だったら、こんなに快適じゃなよねー。

現金な話だけどね、コロナ様様って思っちゃう。
まあ、それくらい思わないとやってけないのかもしれないけどねー。


全然関係ないけど、ラミー、おいし過ぎるよね。
おいし過ぎる。

そんなこんなで、今日は品川WSでしたん。


前回までは、手持ちの非接触体温計だったけど、今回から自動のやつになってたー。

髪伸びた。
そして、めっちゃ高い位置に設置されていて、ギリギリの測定でしたw

また中止にならないように、世の中が落ち着いてくれることを祈る。